• 締切済み

お気に入りを削除させない方法。

windows2000を使用していますが、IEのお気に入りを削除させない方法ってありますか?

noname#21444

みんなの回答

noname#61756
noname#61756
回答No.4

お気に入りの削除 と 履歴の削除 は全く違いますが どうなのでしょうか? お気に入り は名前の通り、気に入ったサイトを「お気に入り」フォルダへ登録します。 履歴 はサイト閲覧の記録です。。。

質問者

補足

申し訳ありません。質問ミスです。 本当に住みません。 お気に入りではなく、履歴でした。

noname#22148
回答No.3

#2です。 #1の方の補足を読みました。 お気に入り、ではなくて 「履歴」を削除させない方法ですか? でしたら#2の回答は全く的外れです。 履歴を別のファイルへ保存するのはいかがでしょうか。 *Get ie History ver.1.0 http://www.woodensoldier.info/soft/gh.htm Get ie HistoryはInternet Explorerの履歴を取得するツールです。 URLの履歴を別のファイルに保存しておきたいときなどに便利です。

質問者

お礼

申し訳ありません。質問ミスです。 本当に住みません。 お気に入りではなく、履歴でした。 オンラインで次々と履歴ファイル作成なら大丈夫のようですが、アカウントをpoweruserにしてまして、ログオフするときに履歴を削除していくんです。 へんなサイトで請求来たりしたらと思いまして。。。

回答No.2

PCを共有している方が、悪戯や間違いでお気に入りを削除してしまうのでしょうか? 削除させない方法、というのはなかなか難しいのでは無いかと思います。 #1の方がおっしゃるようにバックアップを取っておくことは たとえ、悪戯ゆえでなくても、万が一の為に大切です。 IEのお気に入りに登録しない方法はいかがでしょうか。 例えば、 *お気に入り追加したいサイトがあったら、アドレスバーに表示されている アイコンをドラッグ&ドロップでお好きなフォルダに入れる。 (お気に入りの数が少なければ、使える方法です。) *オンラインブックマークを利用する。 http://b.hatena.ne.jp/ 例えば「はてなブックマーク」はお気に入り登録が簡単で、 「このページを追加」ボタンをクリックするだけです。 もちろん他人には見れませんし、Aさんとだけ共有したければ「閲覧許可ユーザー」設定をする事が出来ます。 希望なら、お気に入りを定期的にメールで受け取ることも可能です。 yahooなどでも「Yahoo!ブックマーク」機能がありますよ。 こちらはワンクリックでお気に入り登録出来ないのが面倒ですが、 anpon-tanさんのIEに登録してあるブックマークのインポートができ、 エクスポートも楽です。 anpon-tanさんがどのような状況かが分からないのですが、 私としては、お気に入りを勝手にいじられないようにするには オンラインのブックマークが良いと思います。

質問者

補足

申し訳ありません。質問ミスです。 本当に住みません。 お気に入りではなく、履歴でした。

• nobuendo
回答No.1

意図的に削除しない限り、勝手に削除されないと思いますが、誰かにいたずらされないように、と言うことでしょうか? それなら、ログインにパスワードかければ良い話です。 バックアップと言うことであれば、C:\Documents and Settings\ログイン名\Favoritesホルダを丸ごと別保存しておけば安心でしょう。 的外れでしたらご容赦やを

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 質問文がうまく書けずに申し訳ありません。 最近、近所の子供たちが利用して、ある子供が履歴を 削除して帰るんです。 どこのサイトにつないでいるのやら・・・ 私のパソコンなので、あまり使用させたくはないのですが、接続後(帰宅後)、サイトを確認するようにしたいのです。 ご存じでしたらよろしくお願い致します。