• ベストアンサー

夢をのせて~♪

サザンの曲でサビが、『夢をのせて~』って歌ってる曲名って、 何て言うんですか?ラジオからふっ、と流れてきた「おおっ、最後まで聴きたい」 と思ったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

「希望の轍」です。 いい曲ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

     こんばんは! popsaurusさん!    すいません! 私は、MSZ006さん が回答されてます    アーティスト  :  サザンオールスターズ    タイトル     :  希望の轍 ( わだち )    この曲のことは分からないのですが、MSZ006さん の回答を    参考に検索してみましたところ、サザンの公式HP内にある    アルバム紹介の中で、この曲の歌詞と、試聴ができますので    宜しければ確認してみて下さい!    popsaurusさん がラジオから聴かれた曲を聴いていませんので    絶対とは言えないのですが、私が歌詞を見る限りに於いては、    MSZ006さん が回答されました 【 希望の轍 】 で正解だと    思うのですが、試聴で流れる歌詞はサビの部分 ? のようです    から、チョッと分からないのですが ・・・・・・・・・・ 。    下記の参考URLはサザンの公式HPです!    1. サイトが開きましたら、右の欄のコンテンツ一覧から       《 SONGS 》 をクリックして下さい!    2. 次に 《 ALBUM 》 の紹介をクリックして下さい!    3. アルバムの一覧紹介の最後 13番目にあります       『 バラッド3~the album of LOVE~ 』 というアルバムの       < DISC.1 > の中に 【 希望の轍 】 があります!    他のアルバム内にも 【 希望の轍 】 はあるのですが、    1番新しいアルバムを紹介させてもらいました!    popsaurus    どうでしょうか?    この曲でしょうか?    私は、サザンの曲はシングル曲しか知らないのですが    なんかいい感じの曲ですよね!    そして、こんな事書くのもバカみたいですが、私は,MSZ006さん の    回答を参考に書かせてもらいましたので、お礼は無視して下さい!    それにしましても、サザンの公式HPは、全シングル、全アルバムの    曲全ての歌詞の掲載、試聴ができますので感心させられます!    これほど充実したミュージシャンのサイトはないと思います!    ファンの方やサザンを初めて聴く方へ思いやりなんでしょうね!    だからこそ、浮き沈みの激しい芸能界、特に音楽の世界で長く支持    されているのでしょうね!    もちろん才能や努力、そして運もありますが!    popsaurusさん!    これからもサザンの音楽、そしてその他の音楽と!    楽しんで下さいね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/index.html
popsaurus
質問者

お礼

harpersferry-usaさんとMSZ006さん、本当!にありがとうございました☆★ 嬉しいデス!! CD屋さんで探して、聴くきます~(>_<)

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.2

#1回答者のMSZ006です。 先ほどの「希望の轍(わだち)」は歌の出だしがご指摘のフレーズでサビはそうではないので、もしかしたら違う曲かもしれません。

popsaurus
質問者

お礼

実際は、夢をのせて~から流れてきて、すぐ切れたので サビかどうかは分からないんですよ・・・。 だからそれであってるかもしれないデス☆有難うございました!!

関連するQ&A

  • ゆめ、ゆめ、ゆめ

    今日お店の有線で流れていた曲なんですが、 ・ボーカルは女性(一人ではなく複数で歌っているように聴こえました) ・ロック調で、曲の途中でしゃべりがある(ラップではなく、普通に語りかける感じ) ・サビは「夢 夢 夢」と連呼して、最後はフェードアウトして終わっていく これだけの情報しかなくて申し訳ありませんが、何の曲かご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • サザンの曲名

    サザンの曲名を教えて下さい。 曲の最初は、「移り気なあなたに~♪」で、サビは、「言葉じゃ、言えな~い、好きよ~♪」です。

  • 昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがその

    昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがそのオープニングに「サザンオールスターズ」の曲が流れていました。かなり探しましたが曲名が分かりません。ご存じのかた教えて頂けますでしょうか?

  • サザンのこの曲名、何ですか??

     サザンの10年以上前の曲だと思うのですが、歌のサビが『シュビシュビ(?) ヤーヤー ○ーレーチュー(?)♪』とかなんとかって言ってるのがあるんですが、曲名を教えてほしいです!!!誰か知りませんか???

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

  • 「それが私の夢、夢、夢。。。」と続く和製ロック調の曲名、歌手を教えて下さい

    「それが私の夢、夢、夢。。。」と続く和製ロック調の曲名、歌手を教えて下さい。 確か、サデステックミカバンドかシーナ&ロケットか? とにかくこの乗り曲です (数年前の曲ですが、大変良い曲です)

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • サザンオールスターズの曲名

    タイトル通りサザンオールスターズの曲名についてです。 何かのCM曲だったと思うのですが、サビが 「ロマンティックが終わるとき 独りぼっちの夜が来る  ハートブレイクの海が涙で滲む なのにもう ~ 」 と続きます。曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 曲名、歌手を教えてください!!

    この前ラジオで聞いた曲なんですが 曲名を忘れてしまいました。 サビ?の「ビーワナワナビー」ってのしか 覚えてないんですが わかる方がいれば教えてください!

  • サビの部分が「めばえー めばえ~」と聞こえる曲名

     先日、ラジオから流れていました。   サビの部分(?)が、「めばえー めばえ~」と聴こえました。  この曲の曲名、分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう