• ベストアンサー

インターネットの画面で表示されない部分を表示させたい。

自宅のノートパソコン(シャープのMM1-H4E、OSはウィンドウズXP SP2です)でインターネットを見ていると一番みたい画像等が表示されそうな場所が真っ白になっていて、左上に小さな×がついています。会社のパソコンではそのようなことは無いのですが、どこが悪いのか分かりません。 お分かりの方ぜひ教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

表示されない原因ですが、Javaが導入されていないことが考えられましたので、下記をお試しください。導入したら2つ目で設定を確かめてみます。あと、表示されないご自宅のPCではAVGをお使いのようですが、こちらは使ったことがありませんので、私では詳細はわかりませんが邪魔をしていることは無いように思えます。AVGを一時的に無効にして、動作を試すことは出来ると思います。   Javaをこちらからダウンロードして導入してください。  http://java.com/ja/   そして、こちらで導入したJavaが動作出来るよう設定を確かめてみます。  http://ekibus.city.sapporo.jp/info/jshelp.html    お使いのWebブラウザはInternet Explorerですよね?

haruchin2
質問者

お礼

ありがとうございます。 Javaのおかげで見ることが出来るようになりました。 親切な解説で大変助かりました。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.5

追記です。紹介いただいたページの左側に、「推奨環境」が用意されていました。そして、「FAQよくある質問」もありますが、このような処もヒントがあったりしますので問題解消の手助けとなります。

• ifuurin
回答No.3

セキュリティソフト等を利用されていて「広告ブロック」で画像が表示出来な いのかも知れません。この場合もセキュリティソフトの設定を見直します。   表示出来ない場所をこちらで具体的に掲示できませんか。

haruchin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 先日、ヤフーのニュースで数独の事を知り、休憩中にはまっていました。帰宅して子供に面白いのがあると自慢げに話したのに家では出来ませんでした。仕方なくPDFを見て紙に書いてやりました。 もし、お分かりでしたらご教授ねがいます。

haruchin2
質問者

補足

遅くなってすいません。このサイトの真ん中のお試し問題が表示されませんでした。http://www.puzzle.jp/letsplay/applet/sd_sample_001-j.html それと、会社は昨年買ったDELLのデスクトップにノートンのインターネットセキュリティーを入れてあり、自宅はAVGを入れてあります。

• Desires
回答No.2

×がついていいる画像は、会社のパソコンでは表示されるのでしょうか? もし、会社のパソコンで同じページの参照確認をされていない場合は、その画像そのものがスペルミスで、リンク切れしているか、Upされている画像ファイルが壊れているか、無くなっている可能性があります。 無くなってしたっま画像等は、普通のやり方では見れませんが、Google等の検索サイトのキャッシュに残っていることもありますので、検索サイトへ行き、画像があるページのタイトルやURLを指定し、キャッシュで表示を試して見てください うまくいけば、画像がキャッシュで残っていて、見る事が出来る可能性がありますので。

haruchin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 会社では上手く出来たのですが家では見れませんでした。私の説明がおかしいかもしれませんが、画像というか、なにかプログラムのようなものなのかもしれません。上手く説明できなくてすみません。

• if_else
回答No.1

可能性は低いですが、 画像の上で右クリックして「画像の表示(H)」をクリックしてみてください。 それでもだめなら、インターネットオプションの「ファイルの削除」をしてみてはどうでしょうか。 僕もあまり詳しくありませんが^^;

haruchin2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながら上手くいきませんでした。