• 締切済み

シュークリームのクリーム。何が食べたい?

標準的なカスタードクリーム。これは置いといて 他に色々なものが混ぜれるのであれば、何クリームで食べたいですか? オリジナル作品製作でちょっと急いでいますので、みなさんの これだっ!という意見お待ちしています☆

みんなの回答

回答No.15

♯13です 御質問のご意向と外れた回答をしてしまったのは 申し訳ございませんでしたが, 私だけお礼をいただけなかったのは 残念でした。 他の方が「オリジナルかも?」と 書かれていらっしゃる クリームですが、 ほとんど市場に出ています http://blog.amai-mon.com/?cid=14819 http://tokyo.cool.ne.jp/ruri3no/choum8.html http://mycasty.jp/gourme/html/2005-08/08-14-116763.html 意外かな?と思った杏仁クリームも 市場に出てましたよ. 従って皆さんの回答も「オリジナル」ではないようです。 自分だけお礼がなかったので,何か自分の回答に 非があるかと思い,いろいろ検索してみました。

hkdhkd
質問者

補足

こんにちは。 実は一つだけコメントを残したのは 今日の深夜設置予定の あなたの食べたいおりじなるビスケットの アドレスを張るためだったんです。すいませんです。 色々と調べてくださりありがとうございます。 たはかに色々あったみたいですが、ただ違うこと。 私は工場製品を作りたいというわけじゃないんです。 あくまで少量の手作りを作りたいんです。 機械製には限界があるでしょう。 手作りだからできるおりじなる。それが作りたいんです。 ありがとうございます。

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.14

 すみません、再び来ました、NO.12です・・。 私的にはシュー皮の上にちょこっとキツネ色のアーモンド系がたっぷりとのっかってるのがイメージです。で、食べるとアーモンドがぱちぱちっと・・・。香ばしい~♪。 あぁ~でも皮に混ぜ込むって言うのもいいですねー。思いつきませんでした、質問者さんはさすがプロ?ですねー。。 自分でうまくシュー皮を焼けた事がないのでついつい想像してしまいます。。失礼しました (笑)。

hkdhkd
質問者

補足

いちようその方面で活動をしているもので・・・ まだまだ未熟のかけはしですが。 混ぜ込むとどうなのか、あと2週間以内に検証しないといけない状況 になっています。 ちょっと急がねば・・・わわわ という感じですが 最初私くシューを焼いたときはどろどろの これ何? というものでした。 膨らむ以前にただの液体でしたよ。 まぁ少し頑張ってみます。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.13

・カスタードクリーム+生クリーム ・バニラアイス って普通に売っていますよね・・・

hkdhkd
質問者

補足

ですね、通常販売されているものではおりじなるではないので。。 引き続き募集していますので、何かありましたら書いていただければと思います。 数日中に[今食べたいおりじなるビスケット] というものを開催予定ですので、その際はよろしくお願いします。

回答No.12

オリジナルではないのですが 抹茶カスター ヨーグルトクリーム 生クリーム+ジャム(又は小豆) モンブランクリーム サツマイモクリーム

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.11

 あぁーおいしそうな質問ですねー。。 私ならマロンクリーム(モンブランにのってるみたいな濃いクリーム)に生クリームのダブルシュークリームとか食べたいです・・・。 それでシューの皮にくるみとかアーモンドとかのってたらもうサイコーですねー♪。 あと焼きりんごが好きなので生クリーム&焼きりんごスライスとか・・・。

hkdhkd
質問者

補足

濃い味のクリームですね 皮にアーモンドを混ぜるというのはもう考えています。 絞りの段階でもうアーモンドを混ぜ込むか、それとも絞ったあとに アーモンドをのせるか迷っているのですが aojiyさんはどう思いますか?

回答No.10

こんにちは。 クリームにマスカルポーネやクリームチーズをまぜた チーズ系のシュークリーム。 外側の生地にココアパウダーをかけて食べてみたいです。 抹茶やきな粉を混ぜて、和風にしたものも食べたいです。

hkdhkd
質問者

補足

抹茶も考えてみたのですが、それはだれもが作りそうな気がするんです。 簡単に混ざれる物であり体にいいもの。抹茶なんですね。 チーズ系の発想はちょっと私も試してみようとは思っています。 きな粉は食べたらむせた事があるので、うーん・・というところですが ココアパウダーも捨てきれないです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

コーヒークリーム。 ドングリ(灰汁抜き必要)味?の クリームが作れたらそれも食べてみたいです。 (パッケージにリスの絵をつけて頂きたいです♪)

hkdhkd
質問者

補足

コーヒークリームですね。 これもまた大人の味になりそうな気がします。 ありがとうございます。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

マンゴーのクリームが入ったのが食べたい。 ピーナッツクリームと生クリームが合わさったのが入っているのが食べたい。 ブルーベリーとクリームが合わさったのが食べたい。 キャラメル味なのが食べたい。 甘くない栗のクリームと普通のカスタードが二層になってるのが食べたい。 ピスタチオみたいな香ばしいクリームが入っているのが食べたい。 ・・・・食べたいの全部言ってみました。 今すぐ食べたいです。 参考にしてください。

hkdhkd
質問者

補足

たくさんありがとうございます。 マンゴー味ではなくマンゴーの果実入りでしょうか? これだけ教えていただけませんでしょうか

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.7

クリームにリキュールを混ぜてみたらいかがでしょうか? チェリーのリキュールにすればさくらんぼクリームになりますし、 オレンジならオレンジクリームになると思うのですが・・・ ※ポポロンというミニシュークリームお菓子で、 山縣県限定のさくらんぼ味が結構美味しかったので、 回答してみました。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/file/popolon.html
hkdhkd
質問者

補足

リキュールですか 確か東急ハンズに行った時、リキュールのミニミニサイズがあったので ちょっと使えるかもしれないです。 ありがとうございます。

  • ima15
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.6

こんにちは。 カスタードクリームにナッツを混ぜて、新しい歯ごたえにするというのはどうでしょうか? 個人的には生クリーム&小豆クリームのダブルシューが好きですが…。 おいしいオリジナル作品ができるといいですね。

hkdhkd
質問者

補足

回答の中では非常に刺激のあるものだと思いました。 ナッツ類をシュー生地に混ぜるという事は考えていましたが まさかクリームに混ぜるとは思いつきませんでした。 ありがとうです。

関連するQ&A

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム好きですか?嫌いですか?

    シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか? これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。 私の周りでは唯一母親がダメです。 カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。 私はもちろん好きです。 でも生クリーム派です。

  • 東京都内でおいしいシュークリーム

    都内で手に入るおいしいシュークリームを探しています! 条件は、小ぶりで(ひとくち半位までのサイズ)、カスタードクリームのみのもの(カスタードクリームの中に練りこまれているものは可)。 甘いものフリークの皆様!ぜひ情報を教えてください!!

  • シュークリームの中身は?

    シュークリームの中身はどれが好きですか? 1 断然生クリーム 2 やっぱカスタード 3 生クリームとカスタードが半々ずつ 4 わさび・もしくはカラシ 5 そもそもシュークリームには興味ない 6 シューのみ(笑) 7 チョコレート

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。