• 締切済み

シュークリームのクリーム。何が食べたい?

標準的なカスタードクリーム。これは置いといて 他に色々なものが混ぜれるのであれば、何クリームで食べたいですか? オリジナル作品製作でちょっと急いでいますので、みなさんの これだっ!という意見お待ちしています☆

みんなの回答

回答No.15

♯13です 御質問のご意向と外れた回答をしてしまったのは 申し訳ございませんでしたが, 私だけお礼をいただけなかったのは 残念でした。 他の方が「オリジナルかも?」と 書かれていらっしゃる クリームですが、 ほとんど市場に出ています http://blog.amai-mon.com/?cid=14819 http://tokyo.cool.ne.jp/ruri3no/choum8.html http://mycasty.jp/gourme/html/2005-08/08-14-116763.html 意外かな?と思った杏仁クリームも 市場に出てましたよ. 従って皆さんの回答も「オリジナル」ではないようです。 自分だけお礼がなかったので,何か自分の回答に 非があるかと思い,いろいろ検索してみました。

hkdhkd
質問者

補足

こんにちは。 実は一つだけコメントを残したのは 今日の深夜設置予定の あなたの食べたいおりじなるビスケットの アドレスを張るためだったんです。すいませんです。 色々と調べてくださりありがとうございます。 たはかに色々あったみたいですが、ただ違うこと。 私は工場製品を作りたいというわけじゃないんです。 あくまで少量の手作りを作りたいんです。 機械製には限界があるでしょう。 手作りだからできるおりじなる。それが作りたいんです。 ありがとうございます。

• aojiy
回答No.14

すみません、再び来ました、NO.12です・・。 私的にはシュー皮の上にちょこっとキツネ色のアーモンド系がたっぷりとのっかってるのがイメージです。で、食べるとアーモンドがぱちぱちっと・・・。香ばしい~♪。 あぁ~でも皮に混ぜ込むって言うのもいいですねー。思いつきませんでした、質問者さんはさすがプロ?ですねー。。 自分でうまくシュー皮を焼けた事がないのでついつい想像してしまいます。。失礼しました (笑)。

hkdhkd
質問者

補足

いちようその方面で活動をしているもので・・・ まだまだ未熟のかけはしですが。 混ぜ込むとどうなのか、あと2週間以内に検証しないといけない状況 になっています。 ちょっと急がねば・・・わわわ という感じですが 最初私くシューを焼いたときはどろどろの これ何? というものでした。 膨らむ以前にただの液体でしたよ。 まぁ少し頑張ってみます。

• nagiha
回答No.13

・カスタードクリーム+生クリーム ・バニラアイス って普通に売っていますよね・・・

hkdhkd
質問者

補足

ですね、通常販売されているものではおりじなるではないので。。 引き続き募集していますので、何かありましたら書いていただければと思います。 数日中に[今食べたいおりじなるビスケット] というものを開催予定ですので、その際はよろしくお願いします。

回答No.12

オリジナルではないのですが 抹茶カスター ヨーグルトクリーム 生クリーム+ジャム(又は小豆) モンブランクリーム サツマイモクリーム

• aojiy
回答No.11

あぁーおいしそうな質問ですねー。。 私ならマロンクリーム(モンブランにのってるみたいな濃いクリーム)に生クリームのダブルシュークリームとか食べたいです・・・。 それでシューの皮にくるみとかアーモンドとかのってたらもうサイコーですねー♪。 あと焼きりんごが好きなので生クリーム&焼きりんごスライスとか・・・。

hkdhkd
質問者

補足

濃い味のクリームですね 皮にアーモンドを混ぜるというのはもう考えています。 絞りの段階でもうアーモンドを混ぜ込むか、それとも絞ったあとに アーモンドをのせるか迷っているのですが aojiyさんはどう思いますか?

回答No.10

こんにちは。 クリームにマスカルポーネやクリームチーズをまぜた チーズ系のシュークリーム。 外側の生地にココアパウダーをかけて食べてみたいです。 抹茶やきな粉を混ぜて、和風にしたものも食べたいです。

hkdhkd
質問者

補足

抹茶も考えてみたのですが、それはだれもが作りそうな気がするんです。 簡単に混ざれる物であり体にいいもの。抹茶なんですね。 チーズ系の発想はちょっと私も試してみようとは思っています。 きな粉は食べたらむせた事があるので、うーん・・というところですが ココアパウダーも捨てきれないです。

• ni2
回答No.9

コーヒークリーム。 ドングリ(灰汁抜き必要)味?の クリームが作れたらそれも食べてみたいです。 (パッケージにリスの絵をつけて頂きたいです♪)

hkdhkd
質問者

補足

コーヒークリームですね。 これもまた大人の味になりそうな気がします。 ありがとうございます。

• winngu11
回答No.8

マンゴーのクリームが入ったのが食べたい。 ピーナッツクリームと生クリームが合わさったのが入っているのが食べたい。 ブルーベリーとクリームが合わさったのが食べたい。 キャラメル味なのが食べたい。 甘くない栗のクリームと普通のカスタードが二層になってるのが食べたい。 ピスタチオみたいな香ばしいクリームが入っているのが食べたい。 ・・・・食べたいの全部言ってみました。 今すぐ食べたいです。 参考にしてください。

hkdhkd
質問者

補足

たくさんありがとうございます。 マンゴー味ではなくマンゴーの果実入りでしょうか? これだけ教えていただけませんでしょうか

• Rion4443
回答No.7

クリームにリキュールを混ぜてみたらいかがでしょうか? チェリーのリキュールにすればさくらんぼクリームになりますし、 オレンジならオレンジクリームになると思うのですが・・・ ※ポポロンというミニシュークリームお菓子で、 山縣県限定のさくらんぼ味が結構美味しかったので、 回答してみました。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/file/popolon.html
hkdhkd
質問者

補足

リキュールですか 確か東急ハンズに行った時、リキュールのミニミニサイズがあったので ちょっと使えるかもしれないです。 ありがとうございます。

• ima15
回答No.6

こんにちは。 カスタードクリームにナッツを混ぜて、新しい歯ごたえにするというのはどうでしょうか? 個人的には生クリーム&小豆クリームのダブルシューが好きですが…。 おいしいオリジナル作品ができるといいですね。

hkdhkd
質問者

補足

回答の中では非常に刺激のあるものだと思いました。 ナッツ類をシュー生地に混ぜるという事は考えていましたが まさかクリームに混ぜるとは思いつきませんでした。 ありがとうです。