• ベストアンサー

東京都内でおいしいシュークリーム

都内で手に入るおいしいシュークリームを探しています! 条件は、小ぶりで(ひとくち半位までのサイズ)、カスタードクリームのみのもの(カスタードクリームの中に練りこまれているものは可)。 甘いものフリークの皆様!ぜひ情報を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

中野駅南口から少し歩いた所ですが・・・ おいしくて有名です。 ただし、ひとくち半じゃ無理かな? ふたくちじゃダメですか?

参考URL:
http://www.stylish-net.com/approach/omiyage/a_nakano.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

「銀のぶどう」の「秀くりーむ」はいかがでしょうか? 何年も食べていませんが、とても美味しかったと記憶しています。また食べたいなぁ~(* ̄∇ ̄*) お店はいろいろなデパートや駅などにあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか。また、ご存知でしたらすみません。 お問い合せはこちら→03-3316-0380(定休日/日曜・祝日)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/seishin/cakesub104.htm
mojimojixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べたことないので探してみます♪

回答No.1

有名なところなのでご存知かもしれませんが、「ビアード パパ」はどうでしょう? 大きさはふつうです。モチャっとしない、サクサク感が最高なんですよ。 http://www.muginoho.com/ 小ぶりにこだわるのであれば、「モンテール」のプチシューもおいしいですよ。 http://www.rakuten.co.jp/monteur/416675/

関連するQ&A

  • 普通のシュークリームって生ですか??

    そぼくな疑問になってしまいますが誰かどうぞ教えて下さい シュークリーム(カスタード)は生シューと言えるのでしょうか? 今日カスタードの苦手な私はわざわざ店員さんに 「これは生シューですか?中は生クリームですか?」 と聞いて購入しました 店員さんは 「はい生クリームです」とはっきり答えたのです。 帰って食べようとすると中はカスタードクリームだったんです、となると商品が違います!!と返品というわけにはいきません・・・だってシューなので中を確認ってもう手をつけてしまっているわけですから~ そこで聞きたいんですシュークリームって生系に入るんでしょうか?

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 都内でトトロのシュークリーム

    都内でトトロのシュークリームが買えるお店を教えてください。 今わかっていることは、帽子をかぶっていたり、お花を付けていたり、 葉っぱが付いている・・・ くらいですが、よろしくお願いします。 それと、この他にも変わったシュークリームがあれば(贈って喜ばれる)、 お店情報もあわせて教えてください。

  • 「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています

    東京都内、または近郊で「beard papa」というシュークリーム屋さんを探しています。外側がパイシューでサクッとしていて、中はバニラビーンズがたっぷり入ったカスタードなんです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしく御願いします。

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • シュークリームで舌がぴりぴり

    昨日(19日)の夕方4時くらいに買ったシュークリームを 今日(20日)の朝9時に食べたところ、舌がピリピリしたんです。 皮は問題ないんですが、中のカスタードクリームを 食べたところ、はじめはすっぱい液(レモンのような)を ぬっているのかなと思ったんですが、がぶっと食べて 舌がカスタードにあたるとものすごくピリピリしたんです。 帰ってきてシュークリームは冷蔵庫で保管していたんで、 腐ってはいないと思うんですが・・・ 今のところ(食べて30分)、おなかはいたくなっていないです。 なにかご存じのかた、なぜピリピリしたか教えてくさい。

  • シュークリーム好きですか?嫌いですか?

    シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか? これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。 私の周りでは唯一母親がダメです。 カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。 私はもちろん好きです。 でも生クリーム派です。

専門家に質問してみよう