• 締切済み

ギターのメーカーについて・・・

先日、両親の友人からアコースティックギターをもらいました。 それでメーカーがたぶん「Stafford」って書いてあるんですけど、このギターは無名メーカーのものですか? また、そのメーカーについて教えてください!!

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

下記ですね。無名では有りませんが「一流」でもありません。 http://www.gakki.com/shop3/acouguit_stafford.html

参考URL:
http://www.gakki.com/shop3/acouguit_stafford.html
clhuki0108
質問者

お礼

そうだったんですか、有難うございました。

関連するQ&A

  • ギターのメーカーについて

    アコースティックギターをやっているのですが、三年間レジェンドというメーカーを使っていて、物足りなくなったので、新しく買おうとしています。 激しいストロークをするよりも、アルペジオやフィンガーピッキングなど、しっとりとした演奏をするスタイルです。 ピックを使うときも、あまり激しい演奏はしません。 メーカーよりも技術かと思いますが、少しでも自分の理想のスタイルに近づくためにも、アルペジオに適しているギターのメーカーや、やわらかい音がでやすいメーカーを教えてほしいです。 たくさんのメーカーがあってこまっています。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。

    アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。 30年ほど前に中古で買ったギターなんですが PRESTINI製でmade in japanと書いてあります。 ネットで調べてもPRESTINI社はクラリネットなどのメーカーみたいですが ギターなども作っていたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいのですが よろしくお願い致します。

  • クラシックギターのメーカーについて

    クラシックギターのメーカーについて 独学でヤマハ のクラシックギターをずっと弾いていたのですがそろそろ楽器もステップアップしたいなと思い始めました。 アコースティックギターやエレキギターでは、ギブソン、フェンダー、マーチンなど定番有名メーカーがあるのですが、クラシックギターでそれらにあたるような超定番メーカー(工房?)などは何処にあたりますでしょうか。 また、予算20万から30万くらいのおすすめは何処でしょうか。 よろしくお願いします。

  • このギターのメーカーや品番を教えてください。

     以前、ここで動画に出てくるギターのメーカーと品番をお聞きしました。丁寧に教えていただいた後に、恥ずかしい話ですが、動画に出てくる男性のギターは二種類あることがわかりました。  以前教えていただいたギターは、「エレガットギター」の方でしたが、まずは、「アコースティックギター」を手に入れたいので、この動画に出てくるギターのメーカー等わかっていたら教えてください。 http://jp.youtube.com/watch?v=Hp02VgedtMA

  • アコースティックギターのメーカー

    お世話になります。 最近,ライブなどでよく見かけるアコースティックギターなんですが,メーカーをご存知ですか? ちなみに画像はこんな感じのロゴというイメージです。

  • ギターを始めたいと思っているのですが…。

    ギターを始めたいと思っているのですが…。 アコースティックギターを始めてみたいなと思うのですが、どのメーカーのどのようなギターを選んでいいのかまったくわからなくて、困っています。 どなたか初心者でも使いやすいギターを教えてもらえませんか? 超初心者なので、安いギターでいいと思っているのですが…。

  • ギターのメーカーでみんなの意見を聞かせてください!

    1)BugsGear(バグズ・ギア)と言うメーカーですが、どうでしょうか?値段を考慮して、バグズに対して皆さんが持ってる意見を聞かせてください! 例:値段のわりに良い・悪い  :高音が良く出る・低音が良く出る・全体的にバランスが良い  :フィンガーピッキング向き・ピック弾き向き その他どんなことでもかまいませんので、良いとこ悪いとこを教えてください☆ 2)新しいギター(アコースティック)の購入を考えています。そこでフィンガーピッキング向きの、値段から見て相応かそれ以上のクオリティーの物を紹介してください。 予算は7万~15万(~20万まではUSEDを探してみるので参考までに)です。メーカーは有名でも無名でもかまいません!特徴・長所・短所(とメーカー内で決まっている商品名?)を一緒に書いていただけるとありがたいです。とにかくいいなと思うものをお願いします☆ どちらの回答でもかまいません、よろしくお願いします!

  • ギターを始めたいです!

    こんばんは。 私はYUIさんに憧れて、ギターを始めたいと思ってます。 ですが、ギターについてはエレキとアコースティックの違いくらいしか分かりません。 これからいろいろ勉強しようと思いますが、ギターを始めるのには最低限何が必要なんですか? それから、私はアコースティックを選んだのですが、お勧めのメーカーはありますか? 今週日曜日にYAMAHAのお店で見てこようと思うのですが、YAMAHAはいいメーカーでしょうか? 質問ばっかりですみません(><) 因みに基本ができるようになったら、YUIさんの「LIFE」から始めてみようと思います。 Avrilも好きなので、「My World」(アコースティックですよね??)とかも弾いてみたいです。 どなたか詳しい方、回答お願いします。

  • ギターメーカー

    ギターのメーカーでよく聞くのは kヤイリ sヤイリ ヤマハ テイラー マーティン モーリス ギブソン などですが先日シーガルというメーカーを聞きました。 シーガルはどな特徴の音を出すギターなのですか?

  • ギターを始めようと思っているのですが

    初めまして。以後よろしくお願いします。 最近友人の影響でギターに興味を持ち始め、本格的に始めようかと思っています。 そこで皆様に購入時のアドバイスなどを頂きたいのです。 ・ギターにも色々種類がありますが、初心者にオススメなのは?(やはりアコースティックギターでしょうか?) ・購入時の注意など(メーカーなど何でも結構です) ・始めるに当たってオススメな教本・ビデオなど 以上3点を中心に教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう