• ベストアンサー

なぜ韓国の人は熱くなるの?

以前韓国に行ったらいい大人が町中で殴り合いのけんかをしているのを何度か見ました。 (1)韓国の人はなぜ熱くなるのでしょうか? (2)今もやはりそうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryogaps
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

国民性は歴史は気候が作るものだと思います。 朝鮮半島の歴史を見ると、数え切れないぐらい外国の侵略を受け、何度も指導者は国民は見捨て逃げています。 国民自ら命を守るために、民兵を組織して侵略者に立ち向かうことも多くありましたし、王朝が変わったことも何度もありました。 ですから韓国人は支配者に対する服従の意識が日本人より低いですね。これが関係しているのではないでしょうか? 大きい社会の中の歯車であることを要求され、「出る杭は打たれる」日本とは違い、韓国は昔から科挙によって出世が決まるなど、競争社会でした。こういう世の中ではいかに自分が他人より優れたか証明しなければなりません。ですから負けず嫌いな人が多く、結果的に喧嘩も多いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • milkbin
  • ベストアンサー率45% (45/99)
回答No.2

(1)何故、熱くなってしまうのか? 一概に韓国人だからすぐに熱くなる人が多いというわけではないと思います。日本人も人によりけりですよね。でも、日本人に比べると、熱くなるというか、短気な人が多いのは確かだと思います。 日本人の国民性と異なり、思った事は遠慮なく口にする方が多いから、熱くなり易いのではなかろうかと考えます。 (2)国民性・韓国人の気質自体は、今も全く変わりません。ただ、以前に比べると街中でけんかしているとか、そういった光景を目撃する機会は減りましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33300
noname#33300
回答No.1

国民性によるものです。今も変わっていませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の人は結構けんかをしていたものなのでしょうか

    私は30代後半の男です。 私が大人になってから、街中で殴り合いのけんかをしている 男性というものを殆ど見たことがありませんが 私の父も、義理の父も、勤め先の社長もみな60~70代ですが 若い頃には結構殴り合いをしたことがあるといっています。 ちなみに全員、まじめな堅気の人で、乱暴な人ではありません。 父親は建築関係なので職場の気風なんかもあるのかな…とは 思いますが、昔の男性は結構殴り合いはしていたものなのでしょうか? 私の世代だと酔っ払ったときにそういうのを見たことが若いときに 数回あるぐらいです。恥ずかしながら、自分自身も一回だけあります。

  • 韓国人・又は韓国に詳しい人に質問します。

     以前、付き合っていた(現在は付き合いは無い)知人の中に、韓国人の男性が多くいます。そういった韓国人の男性の特徴として、非常に男性的で、筋肉質で、性格的にも強い人(暴力的などの否定的な意味ではない)が多かったように思います。単純な力関係で、日本人と喧嘩をしたら、確実に韓国人が勝つのではないか?と思えるような、非常に強い人が多かったように思うのですが、(体格的にも非常にマッチョな人が多かったですw)これは、何が原因なのでしょうか?韓国人は、徴兵制で軍隊に行くと言いますが、それが大きな理由なのでしょうか?それ以外にも特別な理由があるのでしょうか?

  • 韓国人の高校生はどんな人達ですか?

    はじめまして。 今カナダにホームステイしている高校2年生です。 高校2年生ですがこちらで卒業するつもりなので高校1年生から入学します。 入学は九月からです。 ちなみにそこの学校で日本人女子は私だけです。 本題ですが 私がいく高校は韓国人や中国人が白人よりもたくさんいる高校です。 私は日本人ですが韓国が大好きです。 日本にいた時は韓国人の友達がいましたがみんな20歳こえてました。 日本にいるということで決して日本が嫌いではないのだと思って安心して友達になりました。 皆20歳以上で大人なので色々理解もしてくれたりしました。 でもカナダなので日本にいる韓国人とは違うなと思っています。 質問は 1:高校生の韓国人は日本が嫌いな人は多いと思いますか? 2:高校生の韓国人は大人の人達のように理解できる人達だと思いますか? 3:だいたい日本人と韓国人のカップルは韓国人が年上で日本人が年下のイメージです。高校生同士は付き合ったりしないんですか?それとも不可能ということですか? 4:高校生の韓国人女子は基本的に気が強かったりしますか? 基本的に知られている韓国人女子の性格など知りたいです。 5:高校生の男子韓国人は大人の韓国人のようにロマンチストなんですか? 大人の付き合いで、よく聞くのは花束などあげたり、でかけたりするのはよくあると聞きました。でも高校生なのでそこまでするのかな?と思いました。 高校生でも考えは大人と同じだと思いますか? 人それぞれなのはわかっています。 だけど1人だけ日本人女子というのがとても不安です。 韓国語は単語など勉強していた時期もありました。 友達には自分の文化や語言を覚えてそれを好きと言ってくれるのはとても誇りに思うし、とても嬉しいことだと聞きました。 韓国が日本を嫌いでも私は大好きと心から言えるほど大好きです。 それを伝えても、それでも日本は嫌いと思われたり、いじめられるのかどうかが不安です。 大人の世界ならそれぞれ理解しあえますがまだ高校生です。 高校生の韓国人の男子女子はどこまで相手を考えたり理解しますか? なんでも構いません。 お答えしていただけたら嬉しいです。 人それぞれなのはわかりますが わたしが知ってる韓国人は20歳以上の人のことを理解ができる大人の人しか知りません。 韓国人の高校生はどういう感じの人なのかが知りたいです。 高校生の韓国人と触れ合うのもはじめてなので少しは相手のことを知りたいのもあり質問しました。 それに高校2年生ですが韓国人の方と付き合いたいとずっと思っています。 まだ早いとも思いますが‥ それでも高校生韓国人がどんな人達か知りたいので回答お願いしますT__T 長々お読みいただきありがとうございます。

  • 口喧嘩が強い人と力での喧嘩が強い人

    口喧嘩が強い人と力での喧嘩(殴り合いの喧嘩)が強い人、一般社会ではどちらが有利だと思いますか。 また、口喧嘩が強い人と力での喧嘩(殴り合いの喧嘩)が強い人と比べた場合、怒ったとき、一般社会ではどちらが怖いですか。

  • けんかで人を殴ったことがある方へ

    私は気が小さく今まで他人に対して切れそうになっても人を殴る勇気どころか何も言えず、後悔ばかりしていました。今まででけんかで人を殴ったまたは殴り合いのけんかをした方にお聞きしますがその後どうなりましたか?教えてください。

  • 韓国旅行したいのですが英語しかできません

    家族が希望しているので韓国へ連れて行ってあげようかと思っています。私自身は10年ほど前に韓国へ行きましたが当時は案内してくださる人がいたので何も不自由しませんでした。しかし、今回は私と家族と二人きりで行こうかと思います。私は以前韓国語を勉強しましたが今はあまりできません。ハングルは少ししか読めません。英語はできるのですが韓国の街中はたしか英語表記は無かったのではないかと記憶しています。今もそうなのでしょうか。また、韓国を英語で旅しようというのは無謀なのでしょうか。治安はどうですか。最近韓国を個人旅行された方、アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。

  • 韓国語がわかる方

    ちょっと教えてもらいたいのですが、 以前、ある人に 『韓国で人に対して「いせき」と発音すると喧嘩になるよ』 と聞きました。 私の知り合いで「いせき」さんという人がいるのですが、その人が近々韓国に旅行に行くらしく 凄く気にしています。 ホントの話なんでしょうか?

  • 韓国の人は怒りっぽい?

    韓国には何度か旅行をしているのですが、よく街角で怒鳴りあって殴り合っている姿を見かけます。日本では、そこまで、怒鳴りあっているのは見かけたことがないのですが、韓国の人は怒りっぽいのでしょうか?

  • 韓国の人は自転車に乗らない?!

    アジアにはそこそこ行ったのですけど韓国では自転車に乗っている人がとても少なかったと思います。韓国の子供が日本に来たら兄弟で自転車の取り合いになるし大人の人も自転車に乗れない人が多いみたいです。日本も含めてアジアはどこの国も自転車で一杯なのですが便利な乗り物なのに、なぜこの国は自転車が少ないのでしょうか?

  • 「韓国ドラマ」について 実情を詳しい方へ

    私は韓国ドラマが大好きです。 一番は古いですが「ミスキムの10億つくり」 友人も韓国ファンが多く、韓国に語学留学し結婚しちゃった子もいます。 そこで質問です。 韓国人と日本人は和解できたのでしょうか?  (大体の割合) 韓国ドラマではケンカが大げさですが(特に女の子同士のなぐりあい) あと、女の子が男性をたたいたり、(けっこういたそう)ドラマだからですか? 日本のドラマも現実と違うよ~って感じたあありしますが 韓国ドラマもそうですか? あと結婚前に女性に優しい(サービス・花束・サプライズなど)のは本当ですか? なんでもご意見、ご自由にどうぞ!