• ベストアンサー

なぜ韓国の人は熱くなるの?

以前韓国に行ったらいい大人が町中で殴り合いのけんかをしているのを何度か見ました。 (1)韓国の人はなぜ熱くなるのでしょうか? (2)今もやはりそうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryogaps
回答No.3

国民性は歴史は気候が作るものだと思います。 朝鮮半島の歴史を見ると、数え切れないぐらい外国の侵略を受け、何度も指導者は国民は見捨て逃げています。 国民自ら命を守るために、民兵を組織して侵略者に立ち向かうことも多くありましたし、王朝が変わったことも何度もありました。 ですから韓国人は支配者に対する服従の意識が日本人より低いですね。これが関係しているのではないでしょうか? 大きい社会の中の歯車であることを要求され、「出る杭は打たれる」日本とは違い、韓国は昔から科挙によって出世が決まるなど、競争社会でした。こういう世の中ではいかに自分が他人より優れたか証明しなければなりません。ですから負けず嫌いな人が多く、結果的に喧嘩も多いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• milkbin
回答No.2

(1)何故、熱くなってしまうのか? 一概に韓国人だからすぐに熱くなる人が多いというわけではないと思います。日本人も人によりけりですよね。でも、日本人に比べると、熱くなるというか、短気な人が多いのは確かだと思います。 日本人の国民性と異なり、思った事は遠慮なく口にする方が多いから、熱くなり易いのではなかろうかと考えます。 (2)国民性・韓国人の気質自体は、今も全く変わりません。ただ、以前に比べると街中でけんかしているとか、そういった光景を目撃する機会は減りましたよ。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

国民性によるものです。今も変わっていませんね。