• ベストアンサー

ワンギリでかかってくるアダルトサイト?について

最近問題になっているニュースですが、実際にかかってきた方から聞きたいのですが、その着信番号は携帯番号なのでしょうか?それとも03などからはじまる番号なのでしょうか?前に知らない携帯番号からかかってきたことがあるのですが、私は知らない番号は出ないのでもしかしたらそういうサイトなのかな?とおもってしまいました。また、その番号から二度とかかってくることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

03と06から、かかって来たことがあります。 私も知らない電話番号にはかけ直しをしないので、被害には遭っていません。 参考URLのサイトで調べましたが、2つとも該当していました。

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html
shizuku_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#1085
noname#1085
回答No.3

いずれにしても、かけ直すと、いろいろな番組の案内が有ります。 そこから先に進まずに電話を切れば、通常の通話料だけで済みます。 変な気を起こして、先へ進んでいくと、高い料金を取られる番組に入ってしまうとのことです。 今朝のテレビで放送していました。

shizuku_m
質問者

補足

掛けなおすなんてことはありませんけどね。、女性ですし、そんなサイトにはまったく興味がありません。かかってくる番号がしりたかっただけなので。いずれにせよ、知り合いから電話の場合はまた相手からかかってくるはずですしね!

• coolguys
回答No.2

大阪、東京、名古屋と いろいろなところから掛かってきます。 別にかけたところで 10万円などと言う金額は徴収されないので、 リダイヤルしてみてもいいですが。 リダイヤル先に従わずに、違うと思えば切ればいいだけですから。

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html