OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンギリでかかってくるアダルトサイト?について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176069
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (15/32)

最近問題になっているニュースですが、実際にかかってきた方から聞きたいのですが、その着信番号は携帯番号なのでしょうか?それとも03などからはじまる番号なのでしょうか?前に知らない携帯番号からかかってきたことがあるのですが、私は知らない番号は出ないのでもしかしたらそういうサイトなのかな?とおもってしまいました。また、その番号から二度とかかってくることはありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

03と06から、かかって来たことがあります。
私も知らない電話番号にはかけ直しをしないので、被害には遭っていません。

参考URLのサイトで調べましたが、2つとも該当していました。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-28 10:04:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

大阪、東京、名古屋と
いろいろなところから掛かってきます。

別にかけたところで
10万円などと言う金額は徴収されないので、
リダイヤルしてみてもいいですが。

リダイヤル先に従わずに、違うと思えば切ればいいだけですから。
  • 回答No.3

いずれにしても、かけ直すと、いろいろな番組の案内が有ります。
そこから先に進まずに電話を切れば、通常の通話料だけで済みます。
変な気を起こして、先へ進んでいくと、高い料金を取られる番組に入ってしまうとのことです。

今朝のテレビで放送していました。
補足コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

掛けなおすなんてことはありませんけどね。、女性ですし、そんなサイトにはまったく興味がありません。かかってくる番号がしりたかっただけなので。いずれにせよ、知り合いから電話の場合はまた相手からかかってくるはずですしね!
投稿日時 - 2001-11-28 10:14:12