OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中堅・中小企業の中間管理職の方に質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176063
  • 閲覧数162
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (154/181)

もし、あなたが社長になったら、何がやりたいですか?
漠然とでも結構です。
また、御社の長所・短所はどんなところですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

以下のレスを読んでいて、何系の職業かがわかりませんが、社長さんは何か新しい事業や方針を若い人に意見として聞きたかったのでは?と思いました。
>御社の長所・短所
社内構造改革したいんですよ、きっと。

自分や長く会社にいる人には気付かない何かについて、
takao_kwさんなら解っているかもしれないって・・・。

例えば、普段の身の回りからなら「保養所でこんなところが欲しい」「コップのジュース自販機導入で一部をタダにして欲しい」とか、何でもいいから挙げてみてはいかがでしょうか。

ではでは。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ご回答ありがとうございます。
スルドイですね。
確かに、弊社社長は新事業の開拓を考えているようです。
それには私も気が付いておりました。
今までのやり方では存続不能ということでしょう。
若い世代の『奇抜なアイデア』を期待しているのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-01 13:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>もし、あなたが社長になったら、
なりたくない。

>何がやりたいですか?
辞職。

>御社の長所・短所はどんなところですか?
中小企業ですんで、福祉環境等は余り充実しておりません。

で。
質問の意図が解らないのですが、何をお知りになりたいのでしょうか?
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

ミもフタもないご意見、ありがとうございます。

>何を知りたいのか?
というご質問に対してですが・・・。
わが社の社長に私は上記の質問をされました。
こんな若造にです。(20代)
返答に困ってしまったので、中間管理職の皆様に意見をおうかがいしたかっただけです。
投稿日時 - 2001-11-28 16:30:32


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>ミもフタもないご意見、ありがとうございます。
すんません。
意図が解らなかったので、何かのアンケートなのか或いは、学校の宿題の様な物かと思ってしまいました。(カテゴリがカテゴリでしたし...。)

ただ、回答した事については嘘では無いですし、うちの社長に同じ事を言われても同様の回答をすると思います。
これは、私自身の位置が「社長」と言う役職に居るべき人間で無いと考えているからです。
(基本は、エンジニアですので。)

確かに前後の経緯や貴方の仕事も解らないので、社長さんの意図は解らないですが、貴方に何かを期待されてるのでしょうか?
それとも、貴方の世代の意見を聞きたかったのでしょうか?

20代と言われてますが、私も30代で中間管理職してます。(出来てるとは言えませんが...。)

その辺に関しては多分、年齢では無いと思いますよ。

ある程度の考えを持って居られるなら、恐らく御自分の意見を述べられた方が良いと思います。
お礼コメント
takao_kw

お礼率 85% (154/181)

失礼な言い方になってしまって、申し訳ありません。
私は20代後半ですが、一応、中小企業で中間管理職をしており、幹部候補ということになっているようです。
70名ほどの小さな会社ですが、私なりに頑張っております。
弊社は製造業で、私は『管理部』という部に所属しており、会社の経理・人事・総務・製造・品質・ITという、あらゆる業務の管理・運用を手掛けております。
私なりの考えはまとまりました。
それを素直に話そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 13:33:46