• 締切済み

ヤフオクでPHS(ウィルコム)を買っても大丈夫でしょうか?

ウィルコムをヤフーオークションで購入しようと思うのですが大丈夫でしょうか? 以前、また聞きですが、携帯電話を店頭以外で買った人がその後、いたずら電話の悩まされたという話を聞きました。 その他にも個人情報の流出など、気になるところはあります。 ちなみに出品者は個人名でウィルコムの販売を特にされており、評価は41です(うち1件は悪評価)。 某大手サイバー電話局というところの支局の名前を出されていました。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

私は以前PHSをヤフオクで購入しようとしたことがあります。その時はまだウィルコムって名前ではなかったですが。 好みのものを見つけて入札しようとしたのですが、下に店のアドレスが貼り付けてあったので、そこから店のHPへ行って購入しました。 個人名というのはちょっと心配ですね。 よろしければ私が購入した店も、1度覗いてみてください。 すぐに連絡もありましたし、契約書を送ったらすぐにPHSも送られてきましたよ。

参考URL:
http://www.dngsp.com/
  • googuy
回答No.2

なぜオークションなのでしょうか?  僕はウィルコムのAH-H407Pを買いましたが、1年契約と言う条件付きでH/Wは¥0でしたよ。  ネットで色々、探してみて下さい。

参考URL:
http://www.moshimoshihonpo.com/
noname#14189
noname#14189
回答No.1

具体的な回答ではありませんが、心配なら辞めた方が無難です。金額的にも安い物ですし、店頭で買った方が満足感もあります。 私の場合、機種変更可能期間まで到達していない携帯をどうしても機種変更したくなり、ヤフオクで中古の携帯を購入し、それを私の使っている番号に変更して現在も使っています。この場合、中古でも私の番号になっているので、特に問題はありません。