• ベストアンサー

カーオーディオPanasonic CQ-VX505MSについて?

MDを受け付けなくなりました;; 入れても入れても「ピピッ」っとなって、MDが出てきます。 特定の(つじあやのを録音した奴)なら聞けるのですが…;; なんででしょうか? パソコンを買ったので、もうこれ以上MDを増やすつもりはありません。今持っている物を聞ければイイので買い換えるつもりもありません。 修理の仕方、専門家でなければいけないのであればおおよその費用、 大切なMDを、もう一度聞けるよう、教えてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずレンズクリーニングはしましたか?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at-mdl6.html
ryu-chang
質問者

お礼

おお!気づかなかった;; やってみます。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • PanasonicのMDコンポの不調

    パナソニックのSC-NS77MD(5CDチェンジャーでMDとテープが1枚ずつ入る5,6年前に出た古いやつです)を使っているのですが、 最近CDからMDへの録音がとても調子が悪いんです。 途中でREC ERRORと出ます。 停止されずにそのまま録音してしまうので、 録り終わった後に音飛びに気づきます。 そして、録音の最中にそれに気づき停止ボタンを押すと、 かなりの確率でエマージェンシーストップと(英語で)出て、 MDが取り出しボタンを押していないのに飛び出してきてしまいます。 ヘッドが問題ありと勝手に判断して、 ヘッドクリーナーをホームセンターで買って使ったのですが、 全く意味はありませんでした。 取扱説明書にのっているパナソニック専用のを買えばよかったと今では後悔しています…。 そして私の思い違いかもしれませんが、 MDのメーカーというか、種類によってウマく録れるときと録れないときの差があるような気がするのです。 今私は10枚で千円前後の安いMDを使っています。 もの凄く調子が悪いです。 試しに他のMDを使ったりすると、 調子が良かったりするんです。 それは買ってきた同じ組のMDと取り替えてもそうなるときがあります。 保存環境が悪いのでしょうか? 磁石など、よくなさそうなものの近くには置いていないはずなんですが…。 このコンポは長く使っていたいのでどうしても解決したいです。 どなたか専門家や、ご存知の方よろしくお願いします。

  • PanasonicのMDコンポの不調

    パナソニックのSC-NS77MD(5CDチェンジャーでMDとテープが1枚ずつ入る5,6年前に出た古いやつです)を使っているのですが、 最近CDからMDへの録音がとても調子が悪いんです。 途中でREC ERRORと出ます。 停止されずにそのまま録音してしまうので、 録り終わった後に音飛びに気づきます。 そして、録音の最中にそれに気づき停止ボタンを押すと、 かなりの確率でエマージェンシーストップと(英語で)出て、 MDが取り出しボタンを押していないのに飛び出してきてしまいます。 ヘッドが問題ありと勝手に判断して、 ヘッドクリーナーをホームセンターで買って使ったのですが、 全く意味はありませんでした。 取扱説明書にのっているパナソニック専用のを買えばよかったと今では後悔しています…。 そして私の思い違いかもしれませんが、 MDのメーカーというか、種類によってウマく録れるときと録れないときの差があるような気がするのです。 今私は10枚で千円前後の安いMDを使っています。 もの凄く調子が悪いです。 試しに他のMDを使ったりすると、 調子が良かったりするんです。 それは買ってきた同じ組のMDと取り替えてもそうなるときがあります。 保存環境が悪いのでしょうか? 磁石など、よくなさそうなものの近くには置いていないはずなんですが…。 このコンポは長く使っていたいのでどうしても解決したいです。 どなたか専門家や、ご存知の方よろしくお願いします。

  • MD録音

    MDに録音できる物で一番安いやつ教えてください。

  • ナビの故障

    先日、中古で車を購入しました。 その車にはHDDナビが付いていました。 音楽を聴こうと思いMDを挿入したのですが、ディスクエラーと表示されMDが出てきてしまいます。 MDのLP録音が原因かと思い、通常の録音方法で録音したMDを試しましたが同じでした。 原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? また修理するとしたらどのくらいの費用がかかるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ケンウッドのMDデッキなのですが

    RX-670MDを使用していますが、最近エラー表示(E-14)が出る様になり、MDの読み取り(特に安物MD?)をしないことが頻繁にあります。MDメーカーによって聴くことが出来ますし、今まではすべて問題なく読み取っていました。友人から譲り受けた物で取り説もなく、メーカーに問い合わせても見てみないとわからないとの返答で困っています。エラー内容と大まかな修理費用を教えていただける同じ内容で修理経験のある方また専門知識をお持ちの方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 有線SOUND PLANETのパソコン接続について

    先日街角の抽選でsound planetが当たり、契約しました。便利でとても活用しています。 今はCD・MDコンポにつないでMDに録音して聞いているのですが、あれはパソコンにも接続できるんですか?できればMDよりパソコンに落として聞きたいのですが・・著作権とかでパソコンには落とせないようになってたりするのでしょうか? もしできるのであれば、配線の仕方や録音の仕方を教えてください。お願いします。

  • エレクトーンの演奏をMDに録音したい

    こんにちは、はじめまして。 あまり機器やパソコンについて詳しくないので、質問がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 送別会での歌の伴奏を頼まれて、会場にエレクトーンがないので、MDに録音した物を流してもらおうと思っています。 そのため、 (1)エレクトーンとMDデッキを接続するケーブルはどのような物を購入したらよいか困っています。 また、購入後の接続の仕方も教えていただきたいです。 エレクトーンはEL-900mを使っています。MDはパナソニックのSC-PM50MDというコンポを使っています。 EL-90の頃、挑戦してみたんですが、買ってきたケーブルが悪かったのか、録音できなかったので慎重になっています。 また、 (2)MDに録音後、それをパソコンに落として、CD-Rに書き込むことも可能ですか? 前にも同じような質問があったようなのですが、用語に詳しくないので、いまいち内容が分かりませんでした。 エレクトーンの場所と、デスクトップのパソコンが違う階においてあるので、とりあえずMDに録音することが第一です。(直接パソコンとエレクトーンは接続できない環境です) あまり音質にはこだわっていません。明後日に使用したいので急いでいます。乱筆で申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • パソコン用のMDドライブなんてありますか?

    MDを録音しようと思っているのですが、パソコン用のMDドライブなんてありますでしょうか・・・。いろいろ見たら売っているけどデータ用であまり見かけないということですが・・・。そこらへんも教えてください。(音楽に使えるやつで)

  • PCでMDの録音

    今さらなんですが今度MD(ポータブル)を買おうと思っています。 でもMDコンポとかは持ってないので 録音兼用の物を買わなくちゃなりません。 でも録音兼用の物ってみんな重いじゃないですか。 それで前、パソコンのカタログでNetMD対応!とか書いてあって MD入れるようなとこがあるパソコンがありました。 簡単に言えばMDドライブって事です。 そんな物あったんですか? 知ってる方がいたらURL なんかを添えられたら添えて教えてください。

  • 録音したMDにドラムの音にあわせて雑音が入る

    MDレコーダー単体を、ステレオにアナログ接続しています。 ソースはCDでもアナログレコードでも関係なくおきるのですが、雑音が発生する音源は必ず一緒です。 雑音が入るCD・レコードは何度録音を試みても、MDを取り替えても、録音レベルを変更しても変わらず、入らない音源はどうやっても入りません。 同じアーティストのアルバムでも、あるアルバムは必ず雑音が入って別の物だと入らない、といった調子です。 再生は録音した機器でも、ポータブルMDプレイヤーで聞いても同じ結果なので、録音に問題があるのかとは思います。 しかし特定のCD・レコードで発生するので機械的な故障などではないような気もします。 バスドラの音と同調しているようです。ブツッ、ブツッ、という音で、アナログ盤に傷があるとき発生する音に似ています。 メーカーに問い合わせましたが機器とソースを送ってくださいとしか返答がありませんでした。 大金がかかりそうなので修理に出すようなら処分するつもりです・・・製品は4年ほど前の物です。

専門家に質問してみよう