OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコン用のMDドライブなんてありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.236754
  • 閲覧数4487
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (54/118)

MDを録音しようと思っているのですが、パソコン用のMDドライブなんてありますでしょうか・・・。いろいろ見たら売っているけどデータ用であまり見かけないということですが・・・。そこらへんも教えてください。(音楽に使えるやつで)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

データ用MDと音楽用MDはメディアもドライブも良く似てて別のものだったように思います。 音楽用のMDメディアにパソコンで音楽をデジタル録音したいってリクエストでしたら、参考URLにあるようなものを使ってデジタル入力のある普通の音楽用MDプレーヤーを接続することになると思います。 ...続きを読む
データ用MDと音楽用MDはメディアもドライブも良く似てて別のものだったように思います。

音楽用のMDメディアにパソコンで音楽をデジタル録音したいってリクエストでしたら、参考URLにあるようなものを使ってデジタル入力のある普通の音楽用MDプレーヤーを接続することになると思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソニーから「MDS-NT1」が出ています。 ...続きを読む
ソニーから「MDS-NT1」が出ています。
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

有難う御座います。でもこのドライブ、結構高いですよね~。安いところでも25000円するので、SONYのVAIOにしようかと・・・。
投稿日時 - 2002-03-18 07:07:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

あります。 ・・・が、MDドライブというか、MDデッキに近いかもしれません。 方法としては2つ。 1)コンポのオプションを利用する 2)ほとんどPC専用のような商品を使う 1)の場合はONKYO(UE‐205)などのメーカーから発売されていて、2)であれば、ほとんどSONY(MDS-NT1やLAMシリーズ)の独壇場でしょうか。 基本的にはUSBで接続するのですが、その後、1)はコンポに ...続きを読む
あります。
・・・が、MDドライブというか、MDデッキに近いかもしれません。

方法としては2つ。
1)コンポのオプションを利用する
2)ほとんどPC専用のような商品を使う

1)の場合はONKYO(UE‐205)などのメーカーから発売されていて、2)であれば、ほとんどSONY(MDS-NT1やLAMシリーズ)の独壇場でしょうか。
基本的にはUSBで接続するのですが、その後、1)はコンポに、2)はMDデッキに接続となります。

参考URLはSONYのMDS-NT1とONKYOのUE-205
あとはこちらにも。
http://www.sony.jp/products/Consumer/netmd/kiki.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ