OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己破産するのに・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176007
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

事故の支払い(保険に入っていなかった)についても自己破産出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

自己破産できます。料理店が食中毒を起こしたが、賠償金が払えなくて、破産したニュースはよくあります。しかし、悪意の不法行為に基く損害賠償については、免責とはなりません(破産366-12)。この場合の「悪意」とは、相手を害する目的を持つという、文字どおりの悪意です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

もし先に事故の相手が法的手段にでて、裁判所からあなたへの支払命令が出たらできませんよ。
もし先に事故の相手が法的手段にでて、裁判所からあなたへの支払命令が出たらできませんよ。