• 締切済み

無線LANセキュリティー設定

COREGAのCG-WLBARGPを取り付けたのですがセキュリティーの設定方法についてマニュアルがありません。また、ネットで調べてみても具体的な方法が掲載されていません。PCに対する知識がないものでわかり易いものであればありがたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

この商品の詳細は知りませんので一般的なことです。あとはANo.1 さんご紹介のマニュアルで具体的な設定を行ってください。 1.ESSID、これはもう済んでいると思います。もしもメーカーデフォルトのままでしたらyosi1010さん固有の物に変えてください。 2.暗号化の設定。WEPとかWPAといいます。是非設定してください。 3.親機に子機のMACアドレスを登録します。これをすると登録子機以外からはアクセス出来ないようになります。 4.親機のステルス化。親機を部外者から見えなくします。 (coregaにこれらの機能が全てあるかどうかはわかりません) これらの作業で注意することは無線接続のままこれらの(親機の)設定を行うと瞬時に無線接続が不通になります。(その時点では親子で設定が食い違っていて、子機の設定が終わらないと接続出来ません) 出来ればこれらの設定は有線(LANケーブル)接続で行うと安心です。

yosi1010
質問者

お礼

おかげさまで無事解決しました。ありがとうございました。

• shinpu
回答No.1

コレガHPのマニュアルダウンロードに取扱説明書がありました。 そのP.39あたりからセキュリティの設定になっています。 下記HPから機種を選択してください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
yosi1010
質問者

お礼

おかげさまで無事解決しました。ありがとうございました。