• 締切済み

塩素除去シャワーを使い始めてから・・・・

最近、塩素除去シャワー(ビタミンCを使用)を使い始めたのですが、 確かにカルキ臭はしなくなりヒリヒリ感もなくなりました。 しかし!! 水圧が低くなってしまったせいか、頭皮のすっきり感がなく 前より多少かゆみが増し、抜け毛も増えてしまいました。。 このような経験をされた方はいないでしょうか?よろしければアドバイス お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 私の家のシャワーヘッドもmazy2ak2さんと同じく、 塩素除去効果のあるものを使用しております。 (あのビタミンCの粉末を入れるものですよね笑) 節水も考えてなのか、シャワーヘッドの、水が出てくる穴が小さくなっており、水圧は低くなりますよね。 頭皮のスッキリ感がなく以前よりもかゆみや抜け毛で困っているとのことですが、「しっかり」とすすいで洗い流すようにしてみてはいかがでしょうか? あと、抜け毛のことですが、秋は人間も動物と同じように 毛が生え替わる時期で、抜け毛も多くなる季節だと聞いたことがあります。私も秋は結構抜け毛はありますよ。 季節も関係するのではないでしょうか?

mazy2ak2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、すばり自分のとこもビタミンCを入れてるやつですw 確かにこの時期は抜け毛が多いともいわれてる季節ですよね。 それに以前の勢いがあったころと同じくらいの時間ですすいでいたので これからはしっかりとすすぎをやろうと思います。