OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴出席の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175860
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

今週の土曜日に友達の結婚式に招待されているんですが服装が決まらなくて困ってます。黒のワンピースにストールで出席しようと思っているんですが靴が問題です。黒のかかとにストラップのついた物なんですが、つま先が出てしまう物を購入しちゃったんです。過去の履歴をみると、『つま先の出る物はだめ』と書いてあったので、もう日日も無いしあせってます。買いなおしたほうがいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

洋服と合っていれば・・良いのでは?
以前真冬に春の装いで、冬の靴を履いていらしてた方がいましたが、それは流石に目立ちますが、そうでなければ・・・。
ミュールも好ましいとは思いませんが、時々いらっしゃいます。
洋服と合っている靴なら前が空いていても・・よいのでは?
他にないってことですものね。
無理に買わなくても良いと思いますよ。
お礼コメント
mmkei

お礼率 50% (2/4)

どうもありがとうございます。mimidayoさんにそう言っていただいて気が楽になりました。これで結婚式にも安心して行けます!!!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 19:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

先週の土曜日に初めて結婚式&披露宴に出席した者です。
私も事前にこのサイトで、披露宴での靴はつま先が出るようなサンダルや
ミュールはダメだと聞いていたので、そういう靴は全然考えていませんでしたが、実際に出席してみると、意外にも、サンダルの方は何人かいましたよ。
私の友達もそうでしたし。
つま先が出るのがダメと言っても、最近ではそんなにタブー視されていないみたい
なので、せっかく用意したものをムダにすることはないんじゃないでしょうか?
かかとがフリーのミュールだとまだちょっとイメージが悪いような気も
しますが、ストラップがついているものなら大丈夫でしょう。
お礼コメント
mmkei

お礼率 50% (2/4)

返事が遅れてしまってすみません。メールありがとうございます。メールを読んで今まで『これでいいのか?』と不安に思っていた気持ちが吹っ飛びました。明日は安心して結婚式に出れるようになりました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-30 19:54:05