• 締切済み

朝起きたら指が

こんにちは 自分は朝起きると両手の指の関節が曲がりません。 また、おき始めはしょっちゅう手がしびれていたりします これって異常なのでしょうか?しばらくすると指は曲がるようになるのですが、これは毎日あるんです…

みんなの回答

回答No.4

朝起きたとき指がこわばる、手がしびれる 簡単に言えば肩こり 肩が凝っていると寝ている間に血行不良を起こし 手先がこわばりしびれます。 もう一つは 頚椎捻挫(鞭打ち症)です。 鞭打ち症の為頚椎がゆがみ 神経を圧迫し手先がこわばりしびれもでます。 もっと悪く考えればリュウマチ症もありますが、 貴方の場合は、時間がたつと直るみたいですから 肩こりだとおもいます。 専門家にでもほぐしてもらったら如何かな

en_law
質問者

お礼

みなさんアドバイスありがとうございました ここのあぢバイスをさんこうにして、まずピップエレキ版をかって見ました 回答をくれた方々ありがとうございました

• smat7
回答No.3

私も同じ症状で医者にかかったことがあります 結局よくわからないという診断になってしまいましたが 敷布団を変えてみたところ症状がおさまりましたので 寝ている間の血行不良のようなものだったようです まずは一度整形外科を受診なさってみるのがよろしいかと思います わたしの場合は運動不足も一因であったに違いないと思われます

noname#13782
noname#13782
回答No.2

たぶん「バネ指」と言われる症状ですね。 何かを強く握り締める仕事をしていませんか? 私も以前溶接をしていて同じ症状になりました。 対処法は必要以上の力で握らないくらいでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/byouki/b_jyouhanshin12.html
回答No.1

むくんでいるのでは?あまり心配なら医者にいきましょう