• ベストアンサー

ipodと再インストールしたiTunesの接続

ipod(20G)を使っています。PCが動かなくなりiTunesの曲が全て消えてしまいました。すべてを再インストールしてまた新しくiTunesに曲を取り込んだのですが、これをipodに今ある曲を消さずに加えるにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unoki
回答No.1

下記のソフト(I氏のつぼ)を使うと、 iPod内の曲ファイルをPC上のハードディスクなどへ取り出すことができます。タグ情報から自由にファイル名を指定したり、フォルダを自動的に作成したりすることができます。 このファイルをituneに取り込んでから再度ipodとシンクさせればよいのでは? 実際のやったことがないので、保証は出来ませんがご参考まで。

参考URL:
http://mydq.moo.jp/ispot/index.html
madein1
質問者

お礼

教えていただいたソフトを使い、曲を取り込むことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。