• ベストアンサー

ipodと再インストールしたiTunesの接続

ipod(20G)を使っています。PCが動かなくなりiTunesの曲が全て消えてしまいました。すべてを再インストールしてまた新しくiTunesに曲を取り込んだのですが、これをipodに今ある曲を消さずに加えるにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unoki
  • ベストアンサー率48% (35/72)
回答No.1

下記のソフト(I氏のつぼ)を使うと、 iPod内の曲ファイルをPC上のハードディスクなどへ取り出すことができます。タグ情報から自由にファイル名を指定したり、フォルダを自動的に作成したりすることができます。 このファイルをituneに取り込んでから再度ipodとシンクさせればよいのでは? 実際のやったことがないので、保証は出来ませんがご参考まで。

参考URL:
http://mydq.moo.jp/ispot/index.html
madein1
質問者

お礼

教えていただいたソフトを使い、曲を取り込むことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリ後のiTunesとiPodの連携について

    PCの調子が悪いのでリカバリしようと思っています。 そのため今使っているiTunesは消えることになりますが、リカバリ後、またiTunesをインストールしなおしたら、今使っているiPodと連携できるんでしょうか? もちろん曲は全てCD-Rに落としておくので、iPodの曲自体は一旦消去になってもかまわないのですが、 以前友人の新品のiPodを自分のPCに繋げても、私のiTunesからは曲が入らなかったので、『iTunesとiPodはどれとどれを繋げるという連携?が強いんんだな』と、感じていたので、リカバリしてまたiTunesを入れなおしたら、私のiPodとちゃんと繋がってくれるのか、心配です・・・ 製造番号とか?を入れたら大丈夫なんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 二つのiPodをひとつのiTunesで

    現在、僕のiPod(8G)と彼女のiPod(4G)の二つのiPodをひとつのiTunesで管理しています。(パソコンはMacBook) 彼女のiPodの容量のほうが少ないため、今までは彼女のiPodには「チェックを入れた曲だけ」を、僕のiPodには「全ての曲」を更新していました。 しかし、iTunesの曲の量が増えてしまい、僕のiPod(8G)でも入りきらない、といった状態になってしまいました。 二人とも聞く曲のジャンルも近く、パソコンは他にも(Windowsなら)あるのですが、CDを借りてきてはいちいち、二つのiTunesに入れるというのは非常に面倒で、僕の性格上、まずやらないので、今後もあくまでひとつのiTunesで二台を管理していきたいのです。 iTunes起動時に「どちらのを更新しますか?」 なんて出てきて、「僕の」と選べば、僕の好きな楽曲がチェックマークされている状態で 「彼女の」と選べば、彼女の好きな楽曲がチェックマークされている状態で起動できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? そういったフリーソフトはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいパソコンでitunesを新しくインストールしました…

    パソコンを新しく替えたのでitunesも新しくインストールしなおしたところ、今まで使っていたitunesの曲がすべてありませんでした。当たり前ですが… まだipodには曲が残っています。 このipodの曲をまたすべて新しくインストールしたitunesに復元するにはどうすれば良いのでしょうか? 一応、古い方のパソコンにもまだデータがあるので、すべて消えてしまったわけではないのでどうにかなるかと思い質問させていただきました。 新しくパソコンを替えたとき、itunesを引き継いで使うにはどうすれば良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodのデータがその他になり、接続出来なくなった

    今まで通りにipodに曲を入れ、解除をし確認したところ曲や動画のデータが全てその他になってしまいました。 色々調べて復元しようとしたのですが、iPodをPCに繋ぐとiTunesは起動するのですがそのまま固まってしまいます。iTunesのリソースにはiPodは表示されません。 iTunesに問題があるのかと思いiTunesとQuickTimeを再インストールし、違うiPodを接続してみたら何事もなく曲のインポートができました。よってiTunes側は何も問題がないようなのです。 問題のあるiPodのデータを一度全て消せば直るのかと思うのですが、iTunesに繋ぐことが出来ないのでデータを消すこともできません。これはもうAppleに持って行って修復してもらうしかないのでしょか?iPod本体でデータをフォーマット出来ればよいのですが・・・。 問題のあるiPodはiPod Classic80Gです。OSはWindows Vistaです。

  • iTunesの再インストール後のiPodの曲の入れ方

    iPodに曲を入れたいのですが、以前まではで出来ていたのですが、パソコンを初期化して新しくiTunesをインストールしてからiTunesには曲を入れることは出来るのですがiPodに曲を入れることが、出来なくなりましたどうすればいいのでしょうか?

  • iTunesとipodが本当に使えません・・。

    こんにちわ、お世話になります。 結構前にipodnanoを購入しました。 パソコンにiTunesをインストールして、そのときPCに入っていた曲はipodに取り込まれたのですが、そこから自分でどうやってiTunesに曲を取り込めるのか分かりません;; 今iTunesは7のバージョンだと思うのですが、 使い方や使い方が詳しく載っているサイトを教えていただけないでしょうか・・・?; あと、iTunesに取り込んでしまった曲は1曲ずつしか消せないんでしょうか・・? 本当に初歩的な質問で申し訳ないんですが、もうipodを買って1年も経つのに本当にさっぱり使えません・・ よろしくお願いします・・。

  • itunesを複数のipodで使えますか?

    ipod nano 8G を愛用している者です。 日頃使っているitunesをインストールしてある PCを故障のため修理に出してしまっています。 自宅には別のPCがあるのですが、このPCには 家内が自分のipodのためにitunesをインストールして、 私とは全く別のライブラリを管理しています。 私のPCの修理には10日ほどかかる予定です。 その間も私のipodの中身を入れ替えたいと思って いるのですが、私のipodを家内のPCに接続すると、 家内のライブラリに全て置き換えられてしまうみたいです。 もちろん家内のライブラリをいじることは許されません(^^;) 家内のPC(itunes)を使って私のipodの中身を変更することは 可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodを新しいパソコンに接続するとどうなりますか?

    パソコンを買い換えました。 iTunesも新しくインストールしました。 この新しいパソコンにiPodを接続するとどうなりますか? 同期をとってしまうと、今iPodに入っている曲はすべて消去されてしまうのでしょうか? iPodからiTunesに曲などの情報は復元可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunes←→iPod同期化について

    現状、私のパソコン内にインストールされているiTunesの曲とiPodに入っている曲とは同期化していません。(全く別の機会にそれぞれ入力) 通常、この状態で両者をつなぐと、現状のiTunes内の曲がiPodにもダウンロード(同期化)され、現状iPodに入っている曲はすべて削除されてしまうと思いますが、それでは、現状iPod内の曲をiTunesに一旦アップロードし、(現状iTunes内の曲はそのまま)そこで不必要なものを削除した後、改めて全てiPodにダウンロード(同期化)することは可能でしょうか?

  • iTunesを再インストールしたのですが

    パソコンのハードディスクが壊れたので取替え、iTunesも再インストールしました。 ライブラリにはまだ何も入っていません。 ipodには200曲位入っているのですが、この状態でパソコンにipodを接続すると曲が全て消えてしまうような気がします。 ipodを接続しないとiTunesの同期の設定変更などは出来ないと思うのですが、このままケーブルを繋いでしまっても大丈夫でしょうか?