• ベストアンサー

SEO対策のページ

SEO対策のページをPHPで記述する方法を検討しています。  質問の範囲で言えばSEO対策のページとは拡張子が HTML(HTM) のページと定義して差し支えありません。 単純に Apache の設定を変更して 拡張子が HTML(HTM) でもPHPが記述されているとしても良いのかな? と思いますが、もう少しエレガントな方法があれば御教授願います。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分それが一番エレガントじゃないでしょうか。 他の方法を考えるとなんかゴチャゴチャしちゃう気がします。 シンボリンクやらサブドメインやら皆さん結構色々やってますよね。 売れてるショッピングサイトを見ていると新規のHTMLファイルを作成するPHPが良さ気な気がします。 それがサブドメインを作成するような物であればなお良いのではないでしょうか。 つまらない返信ですいません。

qaz_qwerty_me
質問者

お礼

ありがとうございました。  Web検索して xxx.HTML でPHPを稼動させているページも見つかったのですが、何となく自信が持てなくて質問してみましたが、他には回答もないので この方法かな?と思っております。  Apache限定なら rewrite??という機能で xxx.HTML に来たアクセスを xxx.php に再リンクする機能も確認できたので、両方を比較しながらサイトを構築してみます。