• ベストアンサー

面接試験の日程

こんばんは。僕は専門学校の面接試験を受けるのですが、面接試験の日程はどんな感じなのでしょうか? 受験する学校にメールで質問したのですが受付の時間しか教えてもらえませんでした。明日から休みなので質問ができません。 面接の時間は5~10分だと思うのですが面接が終わったらそれで解散、と言うわけではないですよね。 なので一般的に面接試験は待つ時間など含めて(学校にいる時間は)どれくらいかかるものなのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校によって異なるので、一般論(経験)を書きます。 受験番号順に面接を行い、終わった人から解散というパターンが多いですね。 最初に全体向けに日程説明と連絡をします。人数が多い場合は、別に待機室が設けられる場合があります。 例えば、 面接室・・・実際に面接が行われる部屋 待機室・・・面接の順番が近い人が待つ部屋 別 室・・・面接まで一時間以上待つ人用の部屋 終わった後、今後のこと(合格発表の日時、掲示方法等)について連絡を受け帰宅ってパターンかな。 ま、試験当日には何も予定を組まない方がいいですよ(試験終わったら遊びに行く、とかね)

Tagliatelle
質問者

お礼

面接が終わったら解散なんですね。 ありがとうございました。