OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashプロジェクタフルスクリーンでmovieは固定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175687
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

FLASHでFSCommandを使いフルスクリーン表示をしているのですが、movieは800X600に固定し全体はフルスクリーン(周りは黒バック)なんてできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

FlashPlayerでもプロジェクタでもいいのですが、「フルスクリーン」にした後で「100%」表示を選ぶと、表示はフルスクリーンで、中央に原寸のままのムービーが表示されます。
(周りの色はムービーの背景と同じ色になります)
これをFSCommandで表現すると、ご希望の表示になるかと思います。

やり方としては、任意のフレーム(最初からこういう表示にしたい場合はムービーの最初のフレーム)に

 fscommand("fullscreen","true");
 fscommand("allowscale","false");

というFSCommandを設定します。
私はWindows版を使っているのですが、ざっと試した限りでは上手くいきました。
ただし、普通はステージ外に描画・配置されたオブジェクトはフルスクリーンにしても100%にしても表示されませんが、上のようなFSCommandを実行した場合は、余白の部分にステージ外にあるオブジェクトも全て表示されてしまうようなので、注意が必要です。
お礼コメント
noname#1480

ありがとうございました。
MacでもOKでした。
投稿日時 - 2001-11-30 11:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (6/11)

「ムービー」→背景を黒にすれば良いと思うのですが、
いかがでしょうか?
補足コメント
noname#1480

すいません。説明不足でした。
プロジェクタでフルスクリーンにすると画面自体がモニタの解像度によって拡大してしまいますよね。

1024とかのモニタでフルスクリーンにしたときmovie部分を800x600に固定したいのです。
投稿日時 - 2001-11-29 16:45:16