OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に電源が落ちてしまう・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175685
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (46/279)

デュアルCPUでパソコンを作ったのですがたびたび予告なしに電源が落ちてしまいます。なにか原因がありますか?
スペックは
モニタ:iiyama17インチモニタMF701U
CPU:  Intel:Pentium3 933EFMHzFCPGABOXCPU×2個
メモリ:PC-133 256MB CL3×2個
M/B:  MICROSTAR 694D PRO2-IR
HD: MAXTOR 4K040H2 (40G U100 5400)
VIDEO: MATROX MillenniumG450Dual SDR (16MB)
FDD:  FDD MITSUMI
CD-RW: AcerCRW8432IA
case: AOPENHX48A-350W

Windows2000です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 まず 電源容量は350Wと充分 ! とりあえず問題は無い !

 BIOS設定項目の【ACPI】の項目はON 又は、そのような設定になっているか !?

 まず 確認する ! 
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2001-12-12 16:32:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

画面のプロパティのスクリーンセーバータブを見て下さい。
下の方に「電源」とかかれたボタンがあると思いますが、
それを押してみて、「ハードディスクの電源を切る」設定に
なっていないか確認して下さい。
お礼コメント
taws

お礼率 16% (46/279)

ありがとうございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2001-12-12 16:33:01

  • 回答No.3

私はデュアルCPUで自作した事無いんですが、友人2名が自作して同じ様に電源落ちで困ってました(特にインターネット時)。 2人とも内蔵モデムから外付けにしたら治ったそうです(2人は違うメーカーのM/Bでした)それ以後ネット接続時以外の電源落ちも治ったそうです。 確実な情報では無いんで参考までに・・・内蔵モデム使って無いなら外してますがハードの相性も有るって事です。
私はデュアルCPUで自作した事無いんですが、友人2名が自作して同じ様に電源落ちで困ってました(特にインターネット時)。
2人とも内蔵モデムから外付けにしたら治ったそうです(2人は違うメーカーのM/Bでした)それ以後ネット接続時以外の電源落ちも治ったそうです。
確実な情報では無いんで参考までに・・・内蔵モデム使って無いなら外してますがハードの相性も有るって事です。