【大至急】返信葉書の書き方について!

このQ&Aのポイント
  • 返信葉書の書き方について教えてください。
  • ビジネスの講演会での講演者の承諾の反対語を教えてください。
  • 結婚式の返信葉書のスタイルはどうすればいいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信葉書の書き方(大至急!!)

「ライフ」か「ビジネス」カテ か迷ったのですが、大至急 お知恵を 拝借したいので、多くの方がごらんになる 「アンケート」カテでおねがいします。 返信葉書を作成しています。 依頼のお手紙を作成していますが、 返信葉書上に ご承諾かどうかをかいていただきたく 思っています(そのお返事の返信葉書)。 社外の方に講演会の講演者として来て いただきたく思っています。 結婚式の返信葉書は ご出席・ご欠席 のどちらかに丸を つけていただくスタイルが一般的ですが、 ビジネスの講演会での講演者の仕事を 承諾かどうか聞きたいとき、 「承諾」の反対語に当たる言葉が おもいつきません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.2

非常勤講師依頼の書面に回答したことがありますが, 「承諾します/承諾しません」の2択だったと思います。 私大なのにお役所的な文面だなと感じましたが。

その他の回答 (1)

• 3aya
回答No.1

「辞退」はどうですか?