• ベストアンサー

名古屋のタクシー会社の情報を教えて!

今回転職で名古屋でタクシーの運転手をやろうと思っています。2種免許はとりあえず自分で習得しましたので持っています。いろんな情報からタクシー業界がとても大変でお勧めできない事も多少は分かっているつもりです。良い事や悪い事など経験もありませんし全く分かりませんのでどうか教えて下さい。特に現役の方やOBの方から情報を頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roku1221
回答No.1

名古屋の事情は分りませんので一般的なことをお答えします。 昼勤(酔っ払いを乗せるのは嫌だという人や女性ドライバーが多い) 夜勤(少しでも給料が欲しいという人が多い。体にはあまり良くないが長距離客が乗る場合もある) 隔勤(東京などではこの勤務が多い。月12~13勤) 家庭事情が分りませんが、私なら隔勤をお薦めします。 明けの日など時間がたくさんありますから用事が済ませられます。 会社選びですが固定客を持っている評判の良いところを探して下さい。無線の多いと少ないのでは水揚げが大きく違ってきます。大きい会社の方がやはりお客さんは多いでしょう。他に不明な点があれば補足してください。

happyclub
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。なかなか分からない世界なのですごく役に立ちました。会社選びの際にはぜひ参考にさせて頂きます。感謝致します。