• 締切済み

ビデオ映像を見るためだけのモニター自作方法

TV放送を受信する必要はありません。また、ビデオ映像のみで音声は必要ありません。 漠然としていてすみませんが、ヒントのようなものでもいただければ幸いです。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5576)
回答No.2

内容が漠然としているので.... 参考までに。 こういうのは小さすぎ?パチンコ台の液晶モニタ利用 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ja3wzt/LCD-TV.htm http://www.eonet.ne.jp/~tadaomi/tv/ptv.htm PCの液晶モニター利用 http://rdstyle.cocolog-nifty.com/gm/2005/01/pc.html リンク集 http://aitendo.ocnk.net/link ジャンク品を使いたいとか、PCのモニタを使いたいとか、補足有れば具体的な回答が付くと思いますよ。

yoitenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しまとめてから再質問することとします。

  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.1

漠然としすぎです。もう少し具体的に書きましょう。 まず、何に使おうとしていて、サイズはどれくらい必要なのでしょうか?電源はAC100Vですか? また、"自作"とありますが、これはLCDユニットやICなどのパーツを買ってきて組み立てると言うことですか?

yoitenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しまとめてから再質問することとします。

関連するQ&A

  • カーナビでビデオ等の映像が乱れる。

     ケンウッドのカーナビですが、以前はビデオが見れていましたが、設置替えした時一次、映像端子と音声端子を間違ったのか、それ以来?音声はまともですが映像は乱れて見えません。家庭用ビデオでも同じ状態でが、CD-Gのカラオケは映ります。なお、カーナビ・TVは良好です。また、メーカへTVチューナとモニターを修理出しましたがOKとのこと。ビデオ等を見たいと思いますので、どうすればいいのか教えてほしい。

  • ビデオの映像

    どなたかアドバイスをお願いいたします。 まったく理解できないのです。 いきなり2っのビデオデッキでテープ再生の画像だけ砂嵐状態。 すべてチエックしました。音声は出ます。 配線はビデオ出力からセレクタへそこからTVのビデオ入力。 ちなみにセレクタの入力は3っあります。 不思議にPS2は見れます。 テープ、ケーブルその他調べました。 セレクタかとも思い、直結、それでも駄目。 3日ほど前まではokでした、昨日テープを見ていたらフーッと砂嵐です。音声は生きています。 あと考えられる事はTVのビデオ入力がおかしいのか? 不思議です。ビデオを通してのTV映像は見れます、これはアンテナの線が生きているからかなと思いますが。

  • ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。

    ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。 TVは最近の液晶テレビで、映像・音声左・音声右の差し込み口があり、 アンテナ入力(UHF/VHF)とアンテナを接続しています。 ビデオデッキは古いもので、出力(映像)・出力(音声)と(UHF/VHF)出力・(UHF/VHF)入力があります。 先が2股と3股になっているケーブルは接続しました。 TVのアナログ放送を録画するには、あとはどのように接続したらいいのでしょうか・・・? 分かりづらくてごめんなさい・・・。 よろしくお願いいたします!

  • 市販DVDビデオの映像が見れない

    パソコンで何故か映像が見れないけれど、音声だけは流れてきます。家庭用(TVに接続)DVDプレイヤーでは音声も、映像もしっかりと流れるので、ソフト不良では無いと思うのですが、、、? パソコンで使ったソフトはInter Video WinDVDです。windows Media playerで試しても同様でした。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • ビデオを再生しても映像だけ映らない…

    使っていたビデオデッキの調子が悪いので、家にあった同じメーカーのデッキをテレビに接続し直しました。 すると、他は問題ないのにビデオを再生した時映像だけが映りません。(音声は聞こえるので再生されていると思われます。真っ暗で何も見えません。) 説明書を読んで、メーカーに問い合わせたのですが、取り合えずクリーニングしてみろと言われました。したのですが…戻りません。接続は間違っていないと言われました。 <<ビデオデッキの機種>> SHARP VC-BF80 <<テレビの機種>> SHARP STEREO WIDE TV 20C-WA5 <<接続>> ビデオ(出力…映像・音声) ↑↓ テレビ(ビデオ出力1) 今週の水曜にどうしても録画したい番組があってそれまでに直したいです。さもなくば買い替えたいです…。ですので、急ですが火曜までに宜しくお願いします。

  • TV画面のビデオ1の文字を消せないでしょうか。

    地デジチューナー(DT610)とソニートリニトロンカラーTV(KV-28SF1)を ビデオ入力端子に接続して、地デジ放送を楽しんでいます。 TV画面にビデオ1の文字が入っています。何時までも消えませんので、 目障りで、鬱陶しいのですが、消せる方法が有るのでしょうか。 TV端子は  ビデオ入力1(S1映像:映像、音声)       ビデオ入力3(映像、音声)       モニター出力       デコーダー入力       BS出力 が付いています。 TVの設定でも其れらしい項目が無いようです。 結構映りも良いので、当分買い換える心算も有りません。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオを通すと映像が乱れる・・・

    ビデオ(以前自分でTV番組を録画したもの)をDVDにダビングしようと思い、3色のケーブルをDVDレコーダーの入力端子につないでビデオを再生してみたところ、映像が乱れて映し出されてしまいます。 一瞬チラッ、チラッと映像が部分的に白くなるような感じが断続的に続き、画面が細かく揺れたりもするので、見ていて非常に疲れます。 当然、ダビングしてもそのような映像になってしまします。 DVDレコーダーを介さず、ビデオデッキを直接TVにつないで再生するとその症状は起きないようなので、ビデオデッキやテープ・テレビに問題があるわけではなさそうです。 DVDレコーダーは1年半程前に購入したパナソニックのディーガで、普段から録画・再生に使っており、たまに似たような症状がでることはあるものの、ほんのわずかで、見るに耐えないというようなことはないです。 DVDレコーダーを買う前は、ビデオデッキを普段から録画・再生に使っていたのですが、その時も同じような症状がでていました。 (TVの映りは問題ないのに、ビデオに録画した映像が似たような感じで乱れていました。) 原因は何でしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけましたら大変助かります。 説明不足なところがありましたら補足致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています

    TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています。 モノラル小型TVモニターの端子を見ました。 音声と映像がそれぞれ一本ずつのビデオ入力が 二箇所ありました。 しかし、ビデオ出力端子がありません。 このTVモニターでは ビデオデッキその他の録画機材による配線による録画や録音は不可能ということになりますか。 宜しくお願いします。

  • ビデオの映像がおかしくなった

    テレビデオを使用しているのですが、 ビデオの映像がおかしくなってしまいました。 もう10年弱使用しているので寿命という事も あるかもしれませんが、直せるようなら教えて下さい。 おかしくなった原因が、ジュースをこぼしてしまい テープ部が少しベタベタしてしまっているビデオを まだ捨てておらず、間違って 再生したり早送りしたりしてしまいました。 変な音がしたのですが、3回くらい再生してしまい、 取り出しました。 それから、次に普通のビデオを入れても 再生すると映像が乱れるようになり、 録画しても変な音がして、再生しても映像がおかしいです。 特に巻き戻し、早送りをした後に再生すると変な映像になります。 最初から再生だけだと大丈夫な時もありましたが、 もう再生だけでも映像が乱れます。 音声もおかしくなっています。 テレビは壊れていません。 何か、中にある部品か何かを拭いたりして改善されない でしょうか? どうも、ジュースのベタベタが何かについてしまってそうなっているように思います。 分解はできないので、ビデオの入り口からしか触れません。よろしくお願いします。

  • ビデオの映像をいろいろな部屋で分配して観る方法

    1台のビデオの映像をいろいろな部屋で同時に観たいのですが、簡単でできるだけ費用をかけずに行う方法はないでしょうか? 各部屋にはアンテナの同軸ケーブルはあります。 昔、学校で放送室の親テレビの映像を各クラスで見たようなことができれば良いのですが、 何か良い方法があったら、ぜひ教えてください。 分配器的なものが必要であるならば、安価なものを紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。