• ベストアンサー

OpenMG Audio ファイルの音楽をMP3プレーヤーで聴く方法。

OpenMG Audio ファイルの音楽を、MP3で聴きたいんですが、MP3に変換できるフリーソフトなどはありますでしょうか? もしくは、聞ける方法はありますでしょうか? MP3プレーヤー買ったんですが、お気に入りのCDの音楽が聴けなくて、困っています。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.2

http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR このサイトが参考になるのでは。OMGを破るソフトではないそうなので、安心してください(?)。

Ray2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• sksu003nh
回答No.1

そもそもOpenMGは著作権保護技術です。ですから、OpenMG AudioファイルをMP3ファイルに変換することはできないでしょう。  もし、該当のファイルが手持ちのオーディオCDから取り込んだものなら、改めてMP3形式で取り込み直してはいかがでしょうか。  元が音楽配信サービスなどのCDでない音源の場合、直接変換するのは無理でしょうから、ファイルを再生しながら録音するのが一番簡単と思います。録音方法は各環境によって方法が異なる場合があります。Googleで検索するなどして方法を見つけてください。

Ray2005
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 グーグルで調べて挑戦してみます。