• ベストアンサー

デスメタとトランスが混じったような曲知りませんか?

デスメタとトランスが混じったような曲知りませんか?今日あるところで聞いたんですけどデスメタとトランスが混じったような曲が流れてて「I Wanna Die For You」というフレーズが流れてました。少しでも情報持っている方お願いします! p.s.デスメタとトランスが混じったような曲他にもあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

続き >デスメタとトランスが混じったような曲他にもあったら教えてください! この質問に対してオススメは↓です。 ●juno reacter「labyrinth」(5と9曲目がよい) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4396(視聴) ゴア・サイトランスの重鎮であるjuno reacter(ジュノ・リアクター)のアルバム。映画マトリックスのサントラにも使われていました。5と9曲目はかっこよすぎてやばい。まさに質問にピッタシではないでしょうか? ちなみに、ゴア・サイトランスとは・・・↓。 インドの南西部のリゾート地であるゴア(イギリス人などの旅行者の溜まり場)で、レイブカルチャーの影響からゴアトランスという音楽が出てくる。 90年代初頭くらいからテクノやジャーマン・トランス、アシッド・ハウスなどを融合したような形で様式化して、ジャンルとして確立されていく。 スクエアな4つ打ちリズムと、エスニックな旋律、アナログシンセの装飾音(要するにアシッドでエグイ音)、強烈なエフェクト、ドラマチックな展開、東洋思想などがスタイル。 その後、ゴアトランスはある意味保守的で飽和状態な感じになってきたので、その状態から脱却し、より多彩な表現を試みようとするアーティストはサイケデリック・トランスと称されるようになっていく。 最近の傾向としては、フルオン型とミニマルでプログレッシブで硬質なタイプと、アンビエントでエスニックなヒーリングタイプのものに大体分かれている。 代表的な国は、イスラエル、UK、フランス、ドイツ、北欧、オーストラリア、日本など。

doooragostea
質問者

お礼

そうです!この曲でした!!!(^o^) boom boom satellitesですか。moment i count ぐらいしか知れませんでした。 juno reactorは自分も好きですね!pistoleroとかも大好きですね!!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん去年公開だったフルデジタルアニメ映画「appleseed」のサントラにもなった、Boom Boom Satellites(ブンブンサテライツ)の「Dive For You」という曲です。 視聴↓ ・オリジナルサントラ「APPLESEED」(1曲目) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_101423.php http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1897165 このCDの中で、「dive for you」以外のオススメは、ディスク1の3と10です。 ブンブンサテライツは、(驚くかもしれないが)日本人の2人のユニット。海外でも評価高い。ロックとテクノを合わせた感じ。 <オフィシャルホームページ> http://www.bbs-net.com/index_j.html このアップルシードのサントラは、海外有名テクノ・ハウスDJ目白押しの豪華な内容でハイレベル。ポールオクンフォールドやベースメントジャックスなど通常映画ではありえないアーティストたちが集結して話題になった。去年は、押井守の「イノセンス」などを筆頭に大型アニメ映画が連続したが、その中では、このアップルシード自体は映画としてはたいしたことなかったが、サントラとこのサントラをうまく使った予告編は身震いものでした。 95年、押井守監督「Ghost in the Shell/攻殻機動隊」の公開にあわせて発売されたプレイステーション用のゲーム「Ghost in the Shell」用のサントラも、テクノ史上最強の豪華な面子が揃ったもので、クラブミュージック好きには知られたCDなのであるが、「アップルシード」はそれに続く豪華アーティスト集結のサントラであると言われた。

関連するQ&A

  • 先日、ふとしたことで見た題名不明の曲(英語の曲)が

    先日、ふとしたことで見た題名不明の曲(英語の曲)が耳に残り忘れられません。内容は以下の通りです ・男性3人が歩きながらラップ調に「チェック!チェックチェック!」と叫んでいるフレーズがある ・女性ボーカルがその他の部分をトランスっぽく歌う(「~for you」と言っていた気がします) これだけの情報ですがもしご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします!

  • この曲分かりますか?

    この曲分かりますか? 男性の声で、 「do you wanna,do you do you wanna...」と歌っている 曲なんですが。。 そのとき顔を伏せていたので、何のCMか見れなかったんですが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? すごく気になる曲だったので。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「~one two three」 という歌詞の曲

    女性ボーカルで、歌詞に「I wanna one two three for you love」という部分があります。 「I wanna」と「for you love」の部分は、そう聞こえただけで、実際には違うと思います。 17日放送の「愛のエプロン」で使われていました。 頑張っていろいろ検索したんですが、無理でした・・・。 少ない情報ですが、これでわかる方いますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ユニクロでかかっていた曲なのですが、ご存知の方!

    ユニクロでかかっていた曲なのですが、ご存知の方! 今日、ユニクロに行ったらかかっていた洋楽です。 You're the ~(私にはwannaと聞こえたのですがわかりません) fight for … や without you(これも確かではありません) と言っていました。 男性の少し高い声で明るい感じの曲でラップではありません。 情報が少ないうえに不確かで申し訳ありませんが、アーティストや曲名をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。

  • トランス?の曲

    去年の10月ごろ、ZIP-FM でよく流れていた曲で、それ以来気になるごとに探していますがいまだに見つかりません。 ZIP-FM のホ-ムページではオンエアされた曲の検索ができますが日時がわからないのでどうしようもありません。 探している曲の情報は ・軽快なトランス?系の曲 ・女性ヴォーカル ・曲の途中で男性の声であいづちのように「ウララ」という声が入る たったこれだけしか覚えていませんがどなたかお分かりになる方、トランス系の曲に詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします!

  • トランス系の曲探してます。お勧めください

    最近、sonyのCMで使われていた曲、UNDER GROUNDという海外のアーティストの曲がとても気に入り、CMの度に聞き入っているのですが、このようなタイプの曲をあつかうアーティストは他にもご存知でしょうか?CYBER TRANCEというアーティストは音は良いのですが肉声がないのが寂しいところです。海外の方のトランス系といったらあとはダフトパンクぐらいしかわからないです。ちなみにどのような曲が具体的に「トランス」と呼ばれるのかさえも曖昧ですが、もし皆様のお気に入りのトランス系ミュージックがありましたら教えて下さい。

  • locofrankの曲だと思うのですが…。

    locofrankの曲だと思うのですが,タイトルが分かる方いましたら教えていただけますか。知りたい曲は2曲ですが,以下のようなものです。 1 演奏時間:3分27秒 曲の歌い出しでヴォーカルが「ナナナナーナーナー」というフレーズを4回繰り返しそのあと英語で「Everybody shake it now」というようなフレーズを歌っています。 2 演奏時間:3分14秒 曲の歌い出しの空耳が以下のような感じです。(かなりメチャクチャ) I was her I for I do you say he, Let's be give me brotherly I was これでご理解いただける方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    「I wanna be with you」 でサビが始まる曲のタイトルが 知りたいのですが、 わかる方いらっしゃいませんか? 歌っているのは若い女性で わりと最近の歌だと思います。 バラード系だったかと。 カバーなのかどうかはわかりません。 情報が少なくてすみませんが、 もしわかったら教えてください! よろしくお願いします。

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    今日、洋服を買いに行ったら、店内で流れていました。 洋楽です。 ・男性で幾度か声が変わるので数人のグループ? ・サビの部分は"if you wanna ~"で始まるフレーズを数回繰り返す。 ・サビの出だしが私には"if you wanna call me in the middle of the night"と聴こえたんですが、検索をかけても出てこなかったので、どうやら間違っているようです。でも、似たような響きだったかと… ・曲調はバックストリートボーイズと言われれば、そう聴こえなくもないという感じです。 説明が下手ですみません。店内で耳を必死に済ませたんですが、ヒヤリング能力の限界でどうにもこうにも。 でも、とても好みの曲だったので、どなたかご存知だったら、教えてください!

  • この曲わかりますか?

    この曲誰の何て曲かわかりますか? 自分で聞き取っただけなので正しいかわかりません。 I'd wanna go another day so until new exactly what is on my mind she is like everybody recognize ~ love way I know gotta bad and good thing ~ say Hey nobody call love me baaby alomost is for you forever nobody call take me higher almost is for you you know how appreciating almost for you nobody ~ feel this way almost is for you こんなカンジです。 ~の部分は聞き取れませんでした。他も間違いがあるかもしれないです。 全体的にゆったりした曲で女性が歌っています。 すごく好きな曲で誰が歌ってるのかも歌詞も知りたいので 知っている人は是非教えて下さい。 手がかりが少なくてすみません。 おねがいします。

専門家に質問してみよう