OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デュアルプート失敗!アンインストールしたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175515
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Windows98SEと2000のデュアルプートを作成しようとしたのですが、Cドライブに98SEを、Dドライブに2000を入れて、できたと思ったのですが、電源スイッチを入れると98SEで立ち上げるか2000で立ち上げるか選択する画面が出なくて、そのまま98SEが立ち上がるようになってしまったので、時には2000で立ち上げたいと思い、2000のCDを入れて修復を試みればできるのかなと思い、それをしている最中にパソコンが止まり、その後OSが立ち上がらなくなってしまいました。パソコンは自作機ですが(ショップの人に教えてもらいながら作ったので私はそんなに詳しくはないのです)、もう全て0にして1からインストールし直したいと思います。現在は98の起動ディスクを使って、プロンプトの画面まで持っていくことはできました。Cドライブを全てアンインストールしたいです。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

FDISKの使い方のページみつけましたんで、これを参考にしてみてください。
FDISKを使ったほうがWin2000とのデュアルブート後の復旧が間違いなくやりやすくなるはずです(特にWin2000でNTFS領域を作成したときは確実にFDISK使用を推奨します)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>Cドライブを全てアンインストールしたいです。どなたか教えて下さい。

フォーマットのことですか?
だったら、起動ディスクで立ち上げて

format c:

と入力すればいいと思います。

そもそも

>98SEで立ち上げるか2000で立ち上げるか選択する画面が出なくて、

デュアルブートを失敗した原因の方が気になります。
98SEを先にインストールし、後から2000をインストールするのですが、
2000インストールの時にデュアルブートするかどうか聞いてきますよね。
その時には正しく選んだんでしょうか?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

(たぶん大丈夫だと思いますが)起動ディスクの中に「format.com」があるか確認してください なければコピーしておいてください。 >98の起動ディスクを使って、プロンプトの画面 ここで「format c:」とし 実行します。 #format.comの詳しい使い方は #「format /?」で 出てきますので #よく読んでくださいね
(たぶん大丈夫だと思いますが)起動ディスクの中に「format.com」があるか確認してください なければコピーしておいてください。

>98の起動ディスクを使って、プロンプトの画面
ここで「format c:」とし 実行します。

#format.comの詳しい使い方は
#「format /?」で 出てきますので
#よく読んでくださいね
  • 回答No.3

FDISKで領域開放してからFORMATがいいんじゃないかと思います。
再起動させるときに起動ディスクを入れればセットアップがはじまります。

参考までにFAQつけておきますです。