• ベストアンサー

シールがはがれない・・・・

助けてください。 さっきカーペットをめくったら、シールがフローリングにはっついてました。 はがそうとして、まずシールはがし液を使ったのですが、ベトベトはとれませんでした。 その次に熱めのお湯をかけてこすってみたのですがダメでした。 どうにも気になって気持ち悪いです。 ベトベトをキレイにする方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.4

ちょと確証は乏しいし,床が無傷で済むか自信ないのですが... 粘着剤は一般に温めると柔らかくなるので,ドライヤーなどで温め, 冷める前にガムテープを貼り付け→ 剥がす を繰り返せば 粘着剤がとれると思います. 温めるときは少し離れて手を添えるなどして、あまり熱くなり過ぎないように 注意して下さい. フローリング床の樹脂塗料が粘着テープで引っ張られるので, 熱しすぎると痛むかも知れません.

noname#19867
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、やはり暖めるのはいいんですよね。 ドライヤーでやってみたいと思います。

その他の回答 (5)

• 01340
回答No.6

消毒用のアルコールはどうでしょうか。 ティッシュにアルコールを染ませ、少しずつこすって取ります。 私はいつもこの方法でやっていますが、いかがでしょう?

• pbf
回答No.5

ダメモトで、カーワックス(コンパウンド入り)があったら、それで擦ってみてください。 床を傷つけずにべたつきを溶かせるかもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながらカーワックスありません。。 ちなみにジッポオイル試してみたんですがダメでした・・・

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  消しゴムで擦るとベトベトはきれいに取れます。  お試しください☆

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんとか広い範囲をスルっと取れる方法はないものでしょうか・・・

回答No.2

シールのべとべとって 消しゴムで擦ってみたらカスにベトベトが絡み付いて案外きれいに取れますよ! ただ、ちょっと光沢がなくなってしまうと思いますが。。。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下にもかいたのですが、少し範囲が大きめなので、消しゴムだと間に合わないかも。。。なのです。

• panda_
回答No.1

消しゴムでこすってみると取れることがあります

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ベトベト範囲が大きめなので、消しゴムだと大変なのです・・・