• ベストアンサー

ディズニーリゾートの駐車場

12月の金曜、土曜とディズニーリゾートに行くことになりました。オフィシャルホテルで1泊するのですが そのホテルでの駐車場が12時~12時で1泊¥○○となっています。 金曜の朝早くについて、翌日も夕方くらいまで遊ぶつもりなのですが、そうなると、まずTDRの駐車場にいれて、帰るときにホテルの駐車場にいれなおして、チェックアウトするときに、またTDRの駐車場に入れなおすことになるのでしょうか・・・?面倒なうえに、コストもかかるな~と思い、なにかいい方法などがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の春にシェラトンに宿泊した際、朝8時にホテルに着き、ホテル駐車場に停め荷物を預け、リゾートクルーザー~リゾートラインに乗りランドへ行きました。 泊まった日が火曜だったので空いていたようで、翌日のチェックアウト後も停めていて大丈夫でした。 1泊2000円で超過料金はありませんでした。 金曜宿泊だと翌日の駐車場も満車になると思うので翌日のチェックオウト後にはパークのパーキング(1日2000円)に停めることになるかもしれませんね。 ホテルからの移動が大変であれば、1度パーク内のパーキングへ入り「送迎です」と言えば10分間は停めてられますので、ご家族の方を降ろして運転手の方だけホテルへ行くという手もありますが、リゾートクルーザーやリゾートラインも結構楽しいので利用されるのもお薦めです。 宿泊者には2Daysパスももらえると思います。 ちなみにシェラトンからランド入園まではゆっくり行って30分ほどかかりました。

hamkina
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルに問い合わせてみます。リゾートクルーザーなど子供も喜びそうですし。利用してみようと思います。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

私も12月にディズニーに泊まりで行くのですが、ディズニーの駐車場は2,000円だったと 記憶しています。私の泊まるホテル(オフィシャルではありませんが)は、1泊1,000円で あとは1時間ごとに100円。 1泊分は15時から翌朝10時だというので、朝ホテルに時間貸しで泊めて(空いていれば、ですが) そのホテルから出る無料バスでシーに行き、無料バスでホテルに帰り、翌朝は車で ランドに行き、ランドの駐車場に止めようと思っています。 お子さんがいたりすると、オフィシャルホテルの近さにもよりますが、バスに乗ったりは 大変かもしれないので、車で動くのが良さそうですが、大人だけなら私の方法が楽だと 思います。

hamkina
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルにも問い合わせてみようと思います。