• ベストアンサー

ディズニーリゾートでの食事や駐車場について教えてください。

10月4~6日の2泊3日でディズニーリゾートに行きます。4日はTDL、5日はTDS、6日はイクスピアリに行き、ホテルは2泊ともシェラトンを利用します。 初めて行くので、いくつか質問させてください。 3日の夜に自宅を出発して現地に4日の午前1時~2時頃着くのですが、駐車場の門は開いているのでしょうか。 ホテルのチェックインは15時となっているので、それまではTDLパーキングを利用すればいいのでしょうか。それともホテルのパーキングを利用したほうがいいのでしょうか。 ホテルの朝食ブッフェのオプションをつけようか迷っているのですが、2泊3日分の食事でおすすめのレストランやファストフードなどを教えてください。TDR滞在中の食事の予算は大人二人で3万円以内(少ないでしょうか…!?)です。 2歳8ヶ月と9ヶ月の乳幼児がいるのですが、アトラクションをまわったり、FPを取ったり、食事をしたり…のおおまかなプランを教えていただるととても助かります。(14時~17時頃はお昼寝でホテルに戻ります。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

駐車場について TDRの駐車場は、午前1時ごろ到着ということは開いていないと思います。(クリスマスの超混雑のときでも、そんなに早くは開いていない) 多分、混んでいなければ4:30~6:00ごろ開くはずです。開いてもゲートには並べません。混んでいなければ、駐車場を出てゲートに並べるのは6:30ごろです。 ホテルの駐車料金は以下URLを参照ください。 チェックイン前だと宿泊者料金にならないのなら、1日目はパークに止めたほうがよさそうですが、2泊だとホテルのパーキングは安くなるみたいです。TDLは1日何時間止めても2000円なのでよく考えてみてください。 食事の予算ですが、3万円でおつりきそうですね。 1回はしっかり食べるとして夕食3000円、後の夕食を2000円、朝と昼を1000円(オーバーしても1200円くらい)で計算して、飲み物とかをちょっと買っても3万ぐらいかなと思います。 先日プラザパビリオンレストランへ行ったら、スペシャルメニューがあって、サラダかスープ、パンかライス、メイン、飲み物をレギュラーメニューも含め好きな単品をチョイスして1800円ぐらい、というのをみつけました。(クイーンオブハートでもやっています。) お値段的にも結構お徳ではないでしょうか? 朝、昼はファーストフードなどにすれば予算内になると思います。 朝なら、キャラクターブレックファストはいかがですか?クリスタルパレスレストランならぷーさん一家が、クイーンオブハートならアリス一家が挨拶に来て、写真やサインをお願いできます。小さい子がいればお勧めです。でも、朝一で入って直行してくださいね。(朝一なら走らないでも平気だと思います。) 普通の朝ごはんよりは値段がかかるかもしれませんが、食事の量もたくさんなので、昼は軽めにできるし。1500円(税別の値段だったような?)くらいです。 キャラクターが出てくるディナーショーなどもありますが、予約が大変だし、もし行くならキャラブレかディナーどちらかにしないと、結構おなかいっぱいになりますよ。1日1つのほうがいいです。 FPで使えそうなのは、ミクロアドベンチャー!くらいかな…ぷーさんのハニーハントは1歳以上で一人でお座りができないと絶対に乗らせてもらえませんので気をつけて。 ダンボ、ピーターパンは意外にも混みますので、小さい子が来る昼を避けて、なるべく朝一番か夜遅くのほうがいいと思います。(ダンボとか見てわかりやすいものは小さい子が乗りたがるので、先に済ませておいたほうがいいかも。) お子様が小さいと、乗れるアトラクションも限りがあるので、その中にはあんまり混むアトラクションはないと思います。しいていうならミートミッキーやイッツアスモールワールドは少し並ぶかな?といった感じなので、その辺を早めに済ませるしかないですかね。 あと、ベビースイッチというのがあるので、うまく使ってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978030

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/access/park.html
takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の予算、足りそうでホッとしました。 節約旅行なので。。。 プラザパビリオンレストランで是非食事をしてみたいと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日の情報です。 9時開園で7時にパークに着きましたが、駐車場もう開いてましたよ。ゲート前にも並んでいましたので、とっくに開いていたんだと思います。というか開いていたはずです。 ちなみに、電車の始発時間あたりになると、駐車場もいったん閉めますので、駐車場が落ち着くまではあけてもらえません。 開園まで開けなかったら、TDR前が大渋滞になります(笑。それを考えれば、もっと早く開くことは想像つきますよね。 ご参考までに。

takechee
質問者

お礼

最新情報ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.3

駐車場についてです。 TDRの駐車場はそんなに早くは、開いていませんよ。 平日だと、9時開園なので、その時に開きます。 でも、#1さんの言うとおり、20分ぐらい前には待機しておいたほうがいいですよ。 パーキングは、チェックイン前ということなので、TDRのほうがいいと思います。でも、私は、TDRに何回も泊まりで行ってるんですけど、ホテルのパーキングに止めましたよ。いつも、2泊3日なんですけど、2泊3日ということで安くなりましたし♪ でも、そのへんは、じっくり考えてみてください。 食事のことについてです。 3万円・・・だいたいこのくらいでいいと思いますよ。 夕食を3000円ぐらいにしておいたほうがいいですよ。(少なくても、2000~2500はとっておいたほうがいいでしょう)TDRの夕食は、#2さんのように私もプラザパビリオンレストランをおすすめします。あそこは、スペシャルメニューもありますし、それぞれメイン、デザート、パンかライス、サラダかスープ、それと飲み物がそれぞれ選べます。テラスもあってそこで食べるといいかなって・・・(10月だから寒いかもしれませんが) TDSだったら、#1さんも言っているケープコッドクックオフはどうでしょうか?あそこは、ドナルドのボートヒルダーというショーを見ながら食べれますし。まぁ、これはハンバーガーなので1700円ぐらいでしょう。(これくらいのほうが余裕をもてますし) 朝、昼は、ファスートフードでいいと思いますよ。朝、ファスートフードでおなかいっぱいにならなくても、ポップコーンとかチェロスを食べるといいですし。だいたい、1500円ですかね。いっぱい食べたいんなら、ファスートフードの予算を増やしたほうがいいですけど。朝はちゃんと食べたいというなら1700円ぐらいはいれときたいですね。 最後にまわりかたです。 アトラクションは、お子さんが2歳ということは何に乗るか限られてきますね。だいたい、ファンタジーランドを中心にまわられては?ダンボやメリーゴーランドなんてお子さん乗りたがるし。 入場→食事→アトラクション→食事→パレード→お昼寝→食事→パレード→アトラクション          という感じですけど。 結構、計画どおりに行くかどうか・・・グッズとか見るとそこに長くいすぎて時間を忘れてしまったり、初めてということで迷ったりすることもあるので。 本当は、今回はアトラクション!!!、ショーを見て楽しもう!!!とかテーマを決めとくといいんですけど・・・。 それでは、楽しい旅を。

takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ファンタジー中心に そうですね!子どもたちとディズニーストアに行って「予習」したら、ダンボやプーさんにとても興味を示したので、とても楽しみです。

  • daakun01
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

うらやましいですね。 まず、駐車場ですが、開園時間まではゲートは閉まっています。平日だと9時開園だと思いますが、その数十分前までは、待機する必要があります。駐車場待ちの車が多いと、早めに開けてくれたりします。 ご質問の内容だと午前1時ごろ到着とのことですが、ホテルだとチェックイン前なので有料になるでしょうし、駐車場の近くの道路わきで仮眠でしょうかね。 朝食は食べていったほうがいいと思います。当日がどのくらい混んでいるかはわかりませんが、食事するのに、1時間並ぶことはざらですので。 パーク内での食事は、ぶっちゃけ、味は二の次なのですが、ランドだと今はハロウィーンをやってるので、それにちなんだスペシャルメニューを食べたりするといいのでは。チャイナボイジャーのタンタン麺はおいしそうでしたよ。シーだと、ケープコッドクックオフでショーを見ながら、ハンバーガーとか食べるとお子様も喜ぶと思います。僕はいつも、ちゃんとしたお店に入らず、行き当たりばったりでファストフードを食べながら、アトラクションに並んでいるのでことはないので、あんまり参考にならないかもですが。 お子様がまだ小さいので、FP取って乗れるものは少ないですよ。パレードが一日に何回も行われるので、それを見るのが楽しいです。道路に敷くものを持っていくと思いますが、厚手のフリース敷布みたいなものを敷くとお尻も痛くなりません。 イメージ的には、入場して、とりあえず、FP取って、それから、パーク内をぶらぶらしながら、アトラクションに乗って、途中、パレードを見て、って感じでしょうか。初めてとのことですが、入った瞬間から別世界なので、綿密に計画しても、どうでもよくなりますよ、きっと。歩いているだけで楽しいですから。

takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 > パーク内での食事は、ぶっちゃけ、味は二の次 …そうなんですかぁ~(笑) 私と主人はファストフード大好きなので大丈夫なのですが、普段から偏食気味の息子にはちょっと野菜不足になっちゃうかな… 敷物の準備、OKです! 旅行中ずっと天気が悪そうで残念ですが楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの駐車場

    12月の金曜、土曜とディズニーリゾートに行くことになりました。オフィシャルホテルで1泊するのですが そのホテルでの駐車場が12時~12時で1泊¥○○となっています。 金曜の朝早くについて、翌日も夕方くらいまで遊ぶつもりなのですが、そうなると、まずTDRの駐車場にいれて、帰るときにホテルの駐車場にいれなおして、チェックアウトするときに、またTDRの駐車場に入れなおすことになるのでしょうか・・・?面倒なうえに、コストもかかるな~と思い、なにかいい方法などがあれば 教えてください。

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート

    今月に1泊でTDLとTDSを行こと計画しています。10時半くらいに舞浜に到着するのですが、荷物を預けてからTDLに行こうと思っています。どこに荷物を預けるのが便利か教えてください。ちなみに舞浜クラブリゾートホテルに泊まる予定です。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーリゾートでの駐車場について(宿泊する場合)

    2/17(水)20:00頃に東急ホテル(オフィシャルホテル)に車で行こうと思ってます。2/18(木)にディズニーランドホテル泊予定です。車の駐車をどのようにすれば安く上がるのかをアドバイス頂けないでしょうか?ディズニーランドホテルは0:00になれば1泊分として済むので、17日の20:00~0:00まで車をどうするかだと思ってますが。イクスピアリで0:00まで待っていても、駐車料金がかかるし。。。

  • 東京ディズニーリゾートに詳しい方、教えて下さい

    10/6(土)&10/7(日)にTDL、TDSに行きます。 どちらを先にもってくるか、とってもとっても悩んでいます。 10/6(土)は、9時ごろに到着予定です。 10/7(日)は、グットネイバーホテルに泊まるので、そこから出るバスを利用して、 7時過ぎ頃到着予定です。 3連休の中日は混むので、その日をTDSに行ったほうが良いかなと思うのですが、 10/6(土)は開園1時間後到着なので、そっちこそTDSにして、 10/7(日)はTDLで、ファーストパスを取れるようがんばるか・・・。 1つでも多くのアトラクションを楽しみためには、どちらがいいでしょうか?? ちなみに2日とも閉園時間までいることはできます。 あとレストランとかも事前に予約できる所もあるのでしょうか? なんせ3連休で、相当込み合うと思うので、 食べるのに並ぶ時間も結構もったいないなと思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて

    こんにちは(>_<) 来年のGWにTLD TDSに 行こうと考えています。 以前質問させて いただきましたが まだ分からないことがいだぱいで… TDL TDSに行ったことがある方 東京ディズニーランドホテルに宿泊したことがある方 よければ回答お願いします! 1)GWの5月3日~2泊3日で行こうと思うのですが、GWということで大変混雑するとは思っています。以前質問させていただいた際に、バケーションパッケージ?をすすめていただいたのですが、バケーションパッケージの仕組みがサイトを見ても良くわからないので教えて下さい。金額の見方も分からないのでよければお願いします。 2)ディズニーランドホテルに連泊しようと思うのですが2人で泊まる場合、2泊で料金はどのくらいでしょうか?GWなので料金も高くなりますよね(;_;)2泊で1人70000円ぐらいかと思っているのですがもっと高いですかね?サイトを見ても分からなかったので知っている方お願いします。(ちなみに部屋は、夜景が綺麗で3階~9階ぐらいの部屋が希望です) 3)ホテルの予約は6ヶ月前からと知ったのですが、私の場合11月3日に予約の電話を入れるのであっていますか?あと、ホテル意外に事前に予約しておいた方が良いものってありますか? 4)ちょうど5月3日が彼との大切な記念日で何か特別なことをしたいと考えているのですが…誕生日だとサプライズカードがあったり、ミッキーから電話が来たりなどいろいろな特典?があると聞きましたが、記念日でも何かしてもらえますか? たくさん質問すみません TDL TDS初めてなので分からないことだらけなので知っている方お願いします!

  • ディズニーシーの開園時間までに過ごす場所...

    2月の下旬に京都から夜行バスでTDSに行くのですが、 着くのがTDLに7:00頃になります。 その日はTDSが10時開園なので、 それまでにどう過ごそうかと困っております。 イクスピアリも10時からですし、 ボンヴォヤージュが7:30からですが、 ずっと居る事はできません。。 その他なにかあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内「ホテルサービスカウンター

    すごい情け無い質問ですがお願いします。 こんど1泊でTDL&TDSに行きます。 以前行ったときはJRのパックで行ったので楽だったんですが、 今回はオフィシャルホテルのシェラトン・グランデを ネットで予約しました。 で、舞浜駅のすぐ近くにウェルカムセンターってのがあって そこに各オフィシャルホテルの出張カウンターが並んでるらしいんですが ここでチェックインを済ますには 「あ~今日予約してあるんですが~」って行くだけでいいんでしょうか? なんかあほなことでどきどきしててすいません;^-^) ホテルとか慣れてないもんで・・・

  • 子連れで東京ディズニーリゾートでのレストランを予約したいのですが。。。

    こんにちは。 9月に1歳9ヶ月と2歳5ヵ月の子供を連れて ディズニーリゾートに大阪から飛行機で 2泊3日で行く予定にしています。 ホテルはアンバサダーに泊まります。 そこでレストランについて良い情報があれば是非教えて下さい。 予定としては 1日目…TDSのドナルドのショーを見ながらランチ。夕飯は早めにキャラグリのあるレストラン。 2日目…TDLでランチは簡単にピザなど。夕飯はグランマサラのキッチンで。 3日目…未定ですがTDLに夕方までいる予定。 すなわち3日目の予定が全く決まっていないのですが ランチに予約するとしたらどこがいいでしょうか? それとも予約せずに早め早めで行動した方が良いでしょうか? 子供達にとってはじめのTDRなので楽しく効率よく 思い出作りをしたいと思っていますので 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートに詳しい方、お願いします!

    ディズニーに詳しい方、知恵をお貸しください! 1.ディズニーホテルに泊まりたいのですが(1泊)、ミラコスタかディズニーランドホテルで悩んでいます。 2.9月の1週目に、TDRとTDSのどちらも行く予定なのですが、1日目(金曜)2日目(土曜)をそれぞれどうするかで悩んでいます。 TDRではアトラクションとキャラグリを楽しみたいです。 (必ず:3大マウンテン・ミートミッキー・ハニーハント・モンスターズインク) TDSでは、トイマニ、ダフメイと写真、マイフレンドダッフィーは必ず楽しみたいですが、アトラクションはほかはそんなに乗れなくてもいいです。 この条件から金曜日にランド、土曜日にシーに行こうと思っていました。 ですが、9月の1週目はハロウィン前でイベントもなくホーンテッドマンションも休止ですし、土曜日でもそんなに混雑してなく、ランドでも行けるのかな?と思っています。 そしてホテルですが、ミラコスタはランド(チェックアウト日)・シーに15分前に入れて、ランドホテルはランドに15分前に入れるというのを見て、どちらも15分前に入れるミラコスタにして、 1日目(金)シー→ミラコスタ宿泊→2日目(土)ランドという流れを考えたのですが、それぞれでしたいことなどを考えると、やはりTDR→ランドホテル→TDSがいいのかな?とも思ったりします。 ミラコスタでファンタズミックが見れたらとも思いましたが、ハーバービューのお部屋って結構お値段しますよね(TT) ですがランドホテルはランドしか15分前に入れないので、損な気が…(でもTDSではFPはトイマニしかいらないし、15分前に入れなくてもいい?) ちなみに、2つのホテル自体でもどちらがいいか決めかねています… ディズニー2回目の初心者ですので、どなたかベストな方法をお願いいたします!