• ベストアンサー

ディズニーリゾートでの食事や駐車場について教えてください。

10月4~6日の2泊3日でディズニーリゾートに行きます。4日はTDL、5日はTDS、6日はイクスピアリに行き、ホテルは2泊ともシェラトンを利用します。 初めて行くので、いくつか質問させてください。 3日の夜に自宅を出発して現地に4日の午前1時~2時頃着くのですが、駐車場の門は開いているのでしょうか。 ホテルのチェックインは15時となっているので、それまではTDLパーキングを利用すればいいのでしょうか。それともホテルのパーキングを利用したほうがいいのでしょうか。 ホテルの朝食ブッフェのオプションをつけようか迷っているのですが、2泊3日分の食事でおすすめのレストランやファストフードなどを教えてください。TDR滞在中の食事の予算は大人二人で3万円以内(少ないでしょうか…!?)です。 2歳8ヶ月と9ヶ月の乳幼児がいるのですが、アトラクションをまわったり、FPを取ったり、食事をしたり…のおおまかなプランを教えていただるととても助かります。(14時~17時頃はお昼寝でホテルに戻ります。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駐車場について TDRの駐車場は、午前1時ごろ到着ということは開いていないと思います。(クリスマスの超混雑のときでも、そんなに早くは開いていない) 多分、混んでいなければ4:30~6:00ごろ開くはずです。開いてもゲートには並べません。混んでいなければ、駐車場を出てゲートに並べるのは6:30ごろです。 ホテルの駐車料金は以下URLを参照ください。 チェックイン前だと宿泊者料金にならないのなら、1日目はパークに止めたほうがよさそうですが、2泊だとホテルのパーキングは安くなるみたいです。TDLは1日何時間止めても2000円なのでよく考えてみてください。 食事の予算ですが、3万円でおつりきそうですね。 1回はしっかり食べるとして夕食3000円、後の夕食を2000円、朝と昼を1000円(オーバーしても1200円くらい)で計算して、飲み物とかをちょっと買っても3万ぐらいかなと思います。 先日プラザパビリオンレストランへ行ったら、スペシャルメニューがあって、サラダかスープ、パンかライス、メイン、飲み物をレギュラーメニューも含め好きな単品をチョイスして1800円ぐらい、というのをみつけました。(クイーンオブハートでもやっています。) お値段的にも結構お徳ではないでしょうか? 朝、昼はファーストフードなどにすれば予算内になると思います。 朝なら、キャラクターブレックファストはいかがですか?クリスタルパレスレストランならぷーさん一家が、クイーンオブハートならアリス一家が挨拶に来て、写真やサインをお願いできます。小さい子がいればお勧めです。でも、朝一で入って直行してくださいね。(朝一なら走らないでも平気だと思います。) 普通の朝ごはんよりは値段がかかるかもしれませんが、食事の量もたくさんなので、昼は軽めにできるし。1500円(税別の値段だったような?)くらいです。 キャラクターが出てくるディナーショーなどもありますが、予約が大変だし、もし行くならキャラブレかディナーどちらかにしないと、結構おなかいっぱいになりますよ。1日1つのほうがいいです。 FPで使えそうなのは、ミクロアドベンチャー!くらいかな…ぷーさんのハニーハントは1歳以上で一人でお座りができないと絶対に乗らせてもらえませんので気をつけて。 ダンボ、ピーターパンは意外にも混みますので、小さい子が来る昼を避けて、なるべく朝一番か夜遅くのほうがいいと思います。(ダンボとか見てわかりやすいものは小さい子が乗りたがるので、先に済ませておいたほうがいいかも。) お子様が小さいと、乗れるアトラクションも限りがあるので、その中にはあんまり混むアトラクションはないと思います。しいていうならミートミッキーやイッツアスモールワールドは少し並ぶかな?といった感じなので、その辺を早めに済ませるしかないですかね。 あと、ベビースイッチというのがあるので、うまく使ってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978030

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/access/park.html
takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の予算、足りそうでホッとしました。 節約旅行なので。。。 プラザパビリオンレストランで是非食事をしてみたいと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日の情報です。 9時開園で7時にパークに着きましたが、駐車場もう開いてましたよ。ゲート前にも並んでいましたので、とっくに開いていたんだと思います。というか開いていたはずです。 ちなみに、電車の始発時間あたりになると、駐車場もいったん閉めますので、駐車場が落ち着くまではあけてもらえません。 開園まで開けなかったら、TDR前が大渋滞になります(笑。それを考えれば、もっと早く開くことは想像つきますよね。 ご参考までに。

takechee
質問者

お礼

最新情報ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.3

駐車場についてです。 TDRの駐車場はそんなに早くは、開いていませんよ。 平日だと、9時開園なので、その時に開きます。 でも、#1さんの言うとおり、20分ぐらい前には待機しておいたほうがいいですよ。 パーキングは、チェックイン前ということなので、TDRのほうがいいと思います。でも、私は、TDRに何回も泊まりで行ってるんですけど、ホテルのパーキングに止めましたよ。いつも、2泊3日なんですけど、2泊3日ということで安くなりましたし♪ でも、そのへんは、じっくり考えてみてください。 食事のことについてです。 3万円・・・だいたいこのくらいでいいと思いますよ。 夕食を3000円ぐらいにしておいたほうがいいですよ。(少なくても、2000~2500はとっておいたほうがいいでしょう)TDRの夕食は、#2さんのように私もプラザパビリオンレストランをおすすめします。あそこは、スペシャルメニューもありますし、それぞれメイン、デザート、パンかライス、サラダかスープ、それと飲み物がそれぞれ選べます。テラスもあってそこで食べるといいかなって・・・(10月だから寒いかもしれませんが) TDSだったら、#1さんも言っているケープコッドクックオフはどうでしょうか?あそこは、ドナルドのボートヒルダーというショーを見ながら食べれますし。まぁ、これはハンバーガーなので1700円ぐらいでしょう。(これくらいのほうが余裕をもてますし) 朝、昼は、ファスートフードでいいと思いますよ。朝、ファスートフードでおなかいっぱいにならなくても、ポップコーンとかチェロスを食べるといいですし。だいたい、1500円ですかね。いっぱい食べたいんなら、ファスートフードの予算を増やしたほうがいいですけど。朝はちゃんと食べたいというなら1700円ぐらいはいれときたいですね。 最後にまわりかたです。 アトラクションは、お子さんが2歳ということは何に乗るか限られてきますね。だいたい、ファンタジーランドを中心にまわられては?ダンボやメリーゴーランドなんてお子さん乗りたがるし。 入場→食事→アトラクション→食事→パレード→お昼寝→食事→パレード→アトラクション          という感じですけど。 結構、計画どおりに行くかどうか・・・グッズとか見るとそこに長くいすぎて時間を忘れてしまったり、初めてということで迷ったりすることもあるので。 本当は、今回はアトラクション!!!、ショーを見て楽しもう!!!とかテーマを決めとくといいんですけど・・・。 それでは、楽しい旅を。

takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ファンタジー中心に そうですね!子どもたちとディズニーストアに行って「予習」したら、ダンボやプーさんにとても興味を示したので、とても楽しみです。

• daakun01
回答No.1

うらやましいですね。 まず、駐車場ですが、開園時間まではゲートは閉まっています。平日だと9時開園だと思いますが、その数十分前までは、待機する必要があります。駐車場待ちの車が多いと、早めに開けてくれたりします。 ご質問の内容だと午前1時ごろ到着とのことですが、ホテルだとチェックイン前なので有料になるでしょうし、駐車場の近くの道路わきで仮眠でしょうかね。 朝食は食べていったほうがいいと思います。当日がどのくらい混んでいるかはわかりませんが、食事するのに、1時間並ぶことはざらですので。 パーク内での食事は、ぶっちゃけ、味は二の次なのですが、ランドだと今はハロウィーンをやってるので、それにちなんだスペシャルメニューを食べたりするといいのでは。チャイナボイジャーのタンタン麺はおいしそうでしたよ。シーだと、ケープコッドクックオフでショーを見ながら、ハンバーガーとか食べるとお子様も喜ぶと思います。僕はいつも、ちゃんとしたお店に入らず、行き当たりばったりでファストフードを食べながら、アトラクションに並んでいるのでことはないので、あんまり参考にならないかもですが。 お子様がまだ小さいので、FP取って乗れるものは少ないですよ。パレードが一日に何回も行われるので、それを見るのが楽しいです。道路に敷くものを持っていくと思いますが、厚手のフリース敷布みたいなものを敷くとお尻も痛くなりません。 イメージ的には、入場して、とりあえず、FP取って、それから、パーク内をぶらぶらしながら、アトラクションに乗って、途中、パレードを見て、って感じでしょうか。初めてとのことですが、入った瞬間から別世界なので、綿密に計画しても、どうでもよくなりますよ、きっと。歩いているだけで楽しいですから。

takechee
質問者

お礼

ありがとうございます。 > パーク内での食事は、ぶっちゃけ、味は二の次 …そうなんですかぁ~(笑) 私と主人はファストフード大好きなので大丈夫なのですが、普段から偏食気味の息子にはちょっと野菜不足になっちゃうかな… 敷物の準備、OKです! 旅行中ずっと天気が悪そうで残念ですが楽しんできたいと思います。