OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付バイクの鍵

  • 困ってます
  • 質問No.175402
  • 閲覧数720
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

原チャがイタズラされ、鍵を壊されてしまいました。
修理の費用はどのくらいでしょうか?
あと、修理にはどのくらい時間がかかりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私もやられたことがあります。
原付が盗まれて後日偶然発見したのですが鍵穴が壊されてました(^^;
ホンダのカブでしたが、ホンダウィングのお店で鍵穴の交換は1万円くらいだったと思いました。ホンダ系列の店だったためか修理部品をすぐに入手してくれたので、私の場合は4日ほどで戻ってきました。

キーシリンダーを交換すると、エンジンをかけるカギとメットイン&給油口を開けるカギが別々になってしまいます。(ちょっと不便)
メットイン&給油口のキーシリンダーまで交換するとお金がかかりますので、とりあえずメインのキーシリンダーのみの交換で良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

大体工賃込みで\10,000前後ですね。 朝一で持っていけば当日作業です。 どうせ修理するのならシリンダー形(一般的な奴)の鍵ではなくて、 円形(U字ロック等で使われている奴)の鍵に交換してみてはいかがですか? 鍵穴にはさみを突っ込まれる事もなくなりますよ。 ⇒\12,000くらいで自分で取り付けできます。  大抵のバイク雑誌などに広告が載っているので参照の事。
大体工賃込みで\10,000前後ですね。
朝一で持っていけば当日作業です。

どうせ修理するのならシリンダー形(一般的な奴)の鍵ではなくて、
円形(U字ロック等で使われている奴)の鍵に交換してみてはいかがですか?
鍵穴にはさみを突っ込まれる事もなくなりますよ。
⇒\12,000くらいで自分で取り付けできます。
 大抵のバイク雑誌などに広告が載っているので参照の事。