• 締切済み

セックスの痛み。

私は今付き合っている人がいます。今年の夏、その人と初めてのセックスをしました。私は未経験でした。彼氏は何度か経験があったようです。初めてはとても痛いものでした。涙も出たし、震えたし、今思い出すだけでも痛みがよみがえるようです。前々からの知識で、初めては痛いという事は十分承知でした。だから、さほどその事について疑問には思いませんでした。  しかし、それから数ヶ月経った今でも、毎回こじ開けられるような思いです。痛みで今でも涙をこぼしますし、自分が特別痛がりとも思いません。彼氏は毎回気にして、少しずつ挿入する事を心がけたりしてくれていますが、やはり心が痛むようです。  いつになっても楽にならない私のセックスは、だんだんと私をセックス嫌いにさせて行きました。すると、だんだん彼氏との性的なかかわり全般に嫌悪を持つようになってしまったのです。以前と変わらず彼氏の事を愛しているのに、とかく性的なつながりを求められられると身体が拒否してしまうのです。  彼氏も、以前のように自分を愛してもらえなくなっている事にショックを受けているようです。しかし、あまり理解を示してもらえません。彼氏は、付き合いを続けていく上で、セックスを含む性的つながりを重視する人です。それが心の支えに必要不可欠となっている人なのです。しかし私は違います。どちらかと言えば精神的なものを優先し、例え会えなくても平気なタイプです。  私がセックスを拒否し始めたことで、私たちの関係はすごくズレを生じてきているのです。なるべくなら付き合いつづけていく方向で解決したいのですが、出口が見つからない状態なのです。  どうかアドバイスをお願いします。  長々と失礼いたしました。

みんなの回答

• masae1979
回答No.6

わたしも今の彼氏とのセックスの時は痛いときが多いです。 でも酔っぱらっていたり、すごく「したい」って思うときは 大丈夫みたいです。 彼氏にも「セックスは痛いからあまりスキじゃない」 と言ってあります。(超ショックそうでしたが) 優しい人なので、すごくしたくても我慢してくれます。 (愛撫だけでおわったり) あっちがどうしてもやりたいようなら お口でしてあげればいいんじゃないかとおもいます。 セックスってカップルにはすごく大切だから そこの考えを理解してもらえないなら本当によくないと思います! 話しにくいとは思いますが 女の子ってちょっとしたことで「痛く」なるんだということなどを じっくり話し合ってみたらどうでしょうか? がんばってください! あと、みなさんおっしゃるように 痛い痛いと思わない方がいいですよね。 かまえると緊張しちゃうから。

lll321
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 私も以前は口でしたりしていました。 でも、セックスの痛みから逃れられなくなってから、 こんな痛い思いまでしてするセックスは、自分にとって 必要なのだろうか・・・と考えるようになりました。 そうすると、だんだんセックスを連想させる性的行為に ひどく嫌悪感を抱くようになってしまい、結果口ですることも してあげられない状態になっています。 私が我慢すればいいことなのでしょうか。

• yapoo
回答No.5

こう言っては何ですが   彼が下手なのでは・・・   前戯とか丁寧にしてくれないとダメなんですよね   特に最初の頃って・・・   いそいでもうまくいかないのでお互いにでゆっくり丁寧に   を心がけてみればいいと思います   最初はギクシャクするかも知れないけど   お互いに好きならきっとうまくいきますよ   がんばって下さいね    

lll321
質問者

お礼

下手とか、そういうのは私にも判定しがたい問題なのですが・・・ 前戯は約30分ほどでしょうか。 結構頑張ってくれています。・・というか、前戯が好きなようなので。 しかし、あまり気持ちよくはないです。 自分でもどうしたら気持ちいいのかよくわかりません。 でも、普通に濡れるようなので、身体は反応しているようです。 励ましありがとうございます。

• mentama
回答No.4

セックスの時に使う、潤滑ゼリーが薬局にあります。 これを使ってみてはどうでしょうか。 また、婦人科の医師に相談してみてもいいと思います。

lll321
質問者

お礼

実は、使ってみたことがあります。(笑) けれど、肌に合わなかったみたいで、かぶれてしまいました。 医師への相談は、今後検討してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ ベテラン?のSLEEPHONEYです。 私は結婚してるし、それなりに?経験もありますが、私でも体調によっては痛いときはあります。 初体験後はやはり私も痛みの恐怖症になりました。 いざ事に及ぼうとすると、体が硬直してしまい、自然に拒否してしまうのです。 セックスをするということは、当然妊娠の危険性もありますよね。女性が受ける精神的ダメージは男性には計り知れないものがあると思うのです。 男性にもそういう微妙なところわかって欲しいと思います。 受け入れる時だって、十分にこちらが用意できてないのにただ、入れられたって痛いだけです。 ほんとうのHってやっぱりお互いが信頼しあっていて精神的にもつながってると本当に感動するぐらいすばらしいことだと思います。 (まあ結婚しているのが一番ベターなのでしょうけれど・) 質問の内容から察するに、どうもやっぱり若いせいか、彼の自己満足型のHなのではないかな?と思います。 きちんと避妊はしていますか? 本当にあなたを大事にしてるなら、今のあなたの気持ちを言って理解してくれるはずです。 手術などしなくても大丈夫。 特別あなたが痛がりなわけでもないと思います。 彼に対してどこか不信感があるのだと思います。 気持ちを大事に・・・ リラックスしてください

lll321
質問者

お礼

不信感・・・ですか。 避妊はしています。それは大丈夫です。 それ以外ではあまり思い当たることはないのですが・・・ 強いて言えば、会えばいつもセックスしたい、と言い張ることでしょうか。(笑) でも、いつも応じるわけではないですし、断るときはビシッと言っています。 ただ、私のことをそういう対象にしか見えてないのでは・・・と 不安になるときはしばしばあります。 結局は、違う場面でほっとすることが多いのですが。 今度また、落ち着いた状況で話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• jun95
回答No.2

処女膜というのは、破れやすいものがほとんどなのですが、たまに、強いというか、完全に破れるのには、そうとう回数がかかるというのがあるようです。 それは、お医者さんでないと分からないので、何とも言えないのですが、もしそうだとすれば、医学的に少し広げてもらえば、痛くなくなると思います。 とは、いうものの、精神的なものを優先されるlll321さんも、将来子どもが欲しくなれば、セックスがしたくなると思います。そのようなスタンスであれば、結婚してから、セックスに関心をもっても遅くありません。 それと、まだ、彼も若くて身をもてあましているのだと思いますが、相手が痛がるときだと、オナニーで我慢するぐらいの力量が欲しいなあと思います。

lll321
質問者

お礼

私の身体そのものに、問題があるという事ですね。 もしその疑いがあるならば、婦人科に行くべきなんでしょうが、 内診台に上がるのもちょっと怖いですね。。 少し広げるというのは、手術なんでしょうか。それとも お医者さんが器具とか入れてやるものなんでしょうか。。。 なんだか想像しただけでぞっとします・・・ でも、まったく考えていなかった原因なので、教えてくださって ありがとうございました。 婦人科受診も考えてみます。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

私と妻が始めて「事」に及んだとき、私も妻も経験者でしたが、やっぱり挿入は難しかったです。 お互い、経験者とはいえ、エキスパートと言えませんし、 緊張でもしたのでしょうか。 あなたの場合も、始めての時痛かったので、その後も「痛いかも?」と緊張していませんか? 緊張から股関節の筋肉に力が入り、収縮して靱帯が硬くなり挿入を妨げているのではと思います。 楽に考えてみては如何でしようか?

lll321
質問者

お礼

そうですね・・・。 確かに力が入ってしまうのは事実です。 でも、どうしても気持ちを落ち着けることが難しいんです。 なんだか未経験の時よりも、楽に考えられなくて・・・ でもありがとうございました。アドバイスして下さって嬉しいです。