• 締切済み

数式エディタ3.0で入力すると、文字が被ってしまうんですが・・・

数式エディタにおいて、「y=-4x+6において、x座標が1のときのy座標の値は・・・」などの数式だけではなく、文字も一緒になった文章を作成して、wordやexcelに挿入しようとすると、(1)文字同士の間隔が狭まるor広がってしまって自分の思ったとおりのレイアウトが出来ません。 それ以外にも(2)文字の大きさなども変に拡大されて挿入される場合もありますし…。 どこのサイトを探しても解決方法が見つけられません。誰か解決策をご存知な方はいらっしゃいませんか? 全くわからずに手こずってしまっています。ご協力お願いいたします。

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.1

やりたい事と違っていたらごめんなさい。 出来上がったものは「テキストの折り返し」を無しにするなど、大きさの変更が自由になるようにします。 テキストボックスのようになれば、横幅の変更で文字間隔はかなり思うようになりますが、 字体などがプロポーショナルフォントになっていると、詰まったりしますので、変更します。 方法は、オブジェクトを選択してwクリック、または右クリック、数式オブジェクトから開く。 その書式から「スペースの定義」やスタイルでかなりいろいろ設定変更できます。