• 締切済み

Safari:ブックマークの先頭のマーク

初歩的な質問かもしれませんがお願いします。 MacでブラウザとしてSafariを使っています。 ブックマークに追加すると、ブックマークの先頭に オリジナルのマークがつくサイトとつかないサイトが あります。 例えば、gooやlivedoorはつきますがYahoo!は つきません。 これってどうしてですか? やっぱり、ホームページ作成ソフトで指定している んですかねえ・・・。 自力で答えを探そうとしましたが、時間だけが過ぎて いってダメでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

表示→ソースを表示で <head></head>内に <link rel="shortcut icon" href="○○/favicon.ico"> <link rel="icon" href="○○" type="image/gif" /> 等があればファビコンでしょう。 ブックマークでなくともツールバーのアドレスの先頭にも表示されていませんか? もっと上級な事は判りません。ごめんなさい。

• osamuy
回答No.1

favicon (favorite icon)の事ですか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415022,http://www.google.com/search?hl=ja&rls=ja-jp&q=favicon