• 締切済み

襟足が台風になってしまう…

どうも! 私高校1年の者ですが、8月1日に髪を切って伸ばしたのですが襟足がどうも回転してほんと悲しい状況です。(この悩みを持っている人結構いるのでは?) お金をかけずにこの状況を打破できるような方法はありませんか? がんばって努力しますのでぜひ教えてください!!

みんなの回答

noname#31063
noname#31063
回答No.1

台風ですか!それはお困りですね。今現在の髪の長さにもよるのですが、襟足は髪が伸びにくく、クセのでやすいところですからね。 髪が痛んでクセが出ることがあります。リンスよりトリートメントで髪にしなやかさを与えるといいかも。 シャンプーの後下を向いて襟足の髪を頭のてっぺんにむかって、とにかく髪が真っ直ぐになるようにブラシで下から上に乾かして下さい。 そして正面を向いて襟足以外の髪をクリップやゴムでくくって、台風(根元)にハードムースをつけ今度は下にむかってロールブラシで抑える、引っ張る様に乾かしたらピンで留めてしばらく置く。その間に他の所を乾かしていく。で、直りますでしょうか。 もしそれでも直らない場合は、ゴムで根元からくくるか、アイロンを使うかしかないです。刈り上げすると台風もサッパリ打破できるのですが、当然勇気が要ります。 長さがあれば自然に落ち着く、のであれば頑張って伸ばして下さい。髪の成長にはナッツ類やレバーがいいですよ。

red_day799
質問者

お礼

ありがとうございます! 今晩試してみます!