• ベストアンサー

結婚式(招待)での帽子着用について

imomushichanの回答

回答No.4

24歳女性です。 私のまわりも普段帽子を被っている人が多いのですが、結婚式、披露宴の際は被っていないと思います。 ただ、ヘアスタイルが崩れないのであれば、行き帰りと二次会、移動の時は被っていても違和感はありません。いつも被っているならその方が自然です。 どんな会場か分からないのですが会場の雰囲気にもよると思いますよ。最近はレストランウェディングや、ハウスウェディングで新郎自身がお色直しに被る方もいらっしゃいますので。 年配の方に挨拶する時だけ脱がれてはいかがでしょうか。

tokyo-mamu
質問者

お礼

なるほど、 もって行くことはしたいとおもいます。 移動があるのでそのときは被ろうと思います。 ありがとうございました。