• ベストアンサー

S-ATAのドライバー

AOpen製のi915Pa-E(古いですけど・・)を中古で買い ボーナスCDはあるのですが、 S-ATAのドライバーがみつかりません・・ ドライバーは不要なのでしょうか? BIOS上では、S-ATA認識しており、OSSETUP画面では認識してないエラーがでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crkpy6w6
回答No.2

>S-ATAのドライバーが見つかりません。 S-ATAのドライバーは、RAIDを構築(OS導入時、最初の方でF6を押すと指示)するときに必要となります。従って不要です。 >BIOS上では、S-ATA認識しており BIOSメニュー画面でIntegrated Peripherals の設定を確認してください。IDEの何らかの情報があるはずです。U-ATAやRAIDを認識する設定であれば、OSはS-ATAを認識しません。 今一度、確認なさってはいかがでしょう。

suiku
質問者

補足

U-ATAやRAIDを認識する設定場所を探してみます

その他の回答 (1)

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは AOpen製のM/Bは使用経験ないので自信なしですが(__) >BIOS上では、S-ATA認識しており・・ ということはBIOSでは見えてますから、あとはOSの問題だと私は思いますが。 ところでOS=XPですか?? XPの場合、SATAはSP1を適用からサポートとなります。 (SP1を入れないと、見えないかも??という意味。) 従って、もしSP1が、入ってない場合は・・ちょっと勉強不足でごめんなさい、ちょっと調べてみます。 以上、中途半端な回答で、すいません。

suiku
質問者

補足

Windows2000(SP4適用済みSETUPCD)です。