OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギアソリッド2のCM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175366
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

メタルギアソリッド2のCM第2弾をTVでみたいのですがいつ流れているのかわかりません。北海道地区で何時ごろにどのチャンネルで流れるか、もしくはたしかこのチャンネルでみた、この番組の間にみたという情報でもいいので何か知っている方教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

コナミが提供している番組の一覧が参考で閲覧できます。今でしたら、これらの内、ほとんどの番組でメタルギアソリッド2のCMが見れると思いますので参考にして下さい。

今日でしたら、テレビ北海道で19:30~20:00に放送される「遊戯王 デュエルモンスターズ」、明日でしたら、同じくテレビ北海道、19:00~19:55の間に放送される「テニスの王子様」、「ヒカルの碁」がコナミがスポンサーの番組ですね。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

Advanceさんのアドバイスでハッと気付いてしまいましたが、私の住んでいる所はなんとテレビ北海道が入らないんです(T_T)まさかこんなところで田舎振りを発揮するとはおもっていなかったんですがせっかく頂いた情報を100%発揮することはできなく第2弾は放送期間が短いせいもあり(4日間は興味ある者にはあまりにも短すぎる期間だと思うんですけどね)TVでは1度もお目にかかれずとりあえず第3弾の「発売中編」はみごとゲットしました。それにしてもこういうサイトがあるとはオドロキでした。これ作った人もすごいけどこのサイトを知ってるAdvanceさんもかなりコナミファンですか?
本当、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:16:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

CMはその番組を見る人の年齢層で大体、種類が決まります。
だから、それそうの、番組を狙えばいいと、思います。
すなわち、メタルギア→ゲーム→子供(だけではないけど)→アニメが、確率が高いはずです。
ちなみに、アニメの多い曜日は、金の5時頃、日の朝、曜日は分かりませんが、7時からも、よくやっていますよ。
一度ためす価値はあると、思います。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

お礼が遅れてしまいすいません。まさにそのとおりですね。なんか子供向け番組も沢山あるのでよりどりみどりでした。ただ質問のタイミングが遅かったせいか全種類はみれなかったのが少し心残りです またいつか参考にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 19:56:05
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
CMでしたら公式サイトからダウンロードできますよ。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

公式サイト、ゲットしましたよ~o(^-^)oただ、パソコンの画面よりも大きく見られるTV画面で見たかったので質問させてもらいました。
どうしてもCMを見たいという気持ちを理解して教えてくれたんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:22:55