• ベストアンサー

コーチのカバンについて

サイトでコーチのバックには(バックに限らずかな?)本物と偽物を区別するために「◎」の刻印が本物にはあると知りました。 バックの場合、だいたいどこら辺に刻印がされているのでしょうか? ご存じの方・お持ちの方教えてください。 ちなみに持ってるのがコーチバケツ型?6043番のトートバックです。

noname#16092
noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.1

実は、コーチのバッグってほとんどが中国製なんですよね。(特に布製)ごくまれにアメリカ製もありますが、ほとんどがMade in Chinaと書かれています。そのため、刻印の位置も一定していないし、ニセモノを作っている悪質業者ならとっくに刻印のことも知っていますから、それなりのニセ刻印もつけてきているという例もあります。 一番良いのは、コーチの直営店へ持ち込んでクリーニング方法やストラップの調節が可能かどうかを尋ねてみることです。(ストラップはカットしなければならないものとか、穴をあけなければならないものとかは、お店で有料で行っています)鑑定はしてくれませんが、メンテナンスを受けられるかどうかで判断出来ます。購入したお店の事などを訊かれた場合は、「友人からのプレゼントなので、分からない」と答えておきましょう。(直営店以外だと言えば、たとえ本物であったとしても拒否されることがあります) もし店員さんが実際に手にとったり一時的に預かったりした後で「当店ではお受け出来かねます」とやんわり断った場合、残念ながら偽物を掴まされた可能性があると思って頂いて間違いないでしょう。

noname#16092
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 刻印も偽物が出てるんですか!?それは知らなかった・・。 近くに直営店がないのですぐに持って行くのは無理なんですが、持って行ってみます。しかし、たまにオークションとか見ても(絶対買ったりはしないですが)画像でも偽物って分かるのが増えましたね・・。 細かい部分の判別を今色々調べたりしてる最中なんです。 色々アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.2

こんばんわ。 おっしゃられていることは、不正確ですね。 コーチ直営のファクトリー(アウトレット)専用の商品には、印が ついているものもありますが、それ以外の商品にそのような刻印は ありません。 ファクトリー商品の場合、紙タグにもわかるように書いてあります。 ちなみに、コーチの最悪コピーは一般の人では区別不可能なレベル になってしまいました。雑誌やTVなどで言われているポイントや「◎」 の話は、あまりあてにならないことも知っておきましょう。

noname#16092
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 刻印がないのもあるんですか・・。知りませんでした。それだけじゃ判別出来ないんですね。段々コピー商品も本格的になってますもんね・・。また一つ勉強になりました。有り難うございます!!

関連するQ&A

  • コーチ(COACH)のキーケース

    ネットオークションでコーチの4連キーケースを買ったんですが、 内っ側の金具部分の刻印に「amiiet」(実際ははっきりと文字の確認はできないんですが) って文字が書いてありました。 コーチなのに何?なんだろう?って思っています。 キーケース自体、偽物でも本物でもいいのですが、これって何? コーチのキーケースには普通にあることなの?

  • コーチ バックの刻印について

    最近、海外通販にてコーチのバックを購入したのですが バック内側のパッチ?に製品番号以外の刻印があります。 ネットで調べましたら、二重丸の刻印はアウトレット店で購入と書いてありましたが 二重丸ではなく太陽のような刻印がついております。 販売先に確認したところ、USコーチ(Mohegan Sun)で購入したらしいのですが これって偽物なのでしょうか? それとも、ショップのマークなんですか?

  • COACHのMade in Chinaって?

    知人からヨーロッパのお土産にコーチのレザー製のキーホルダーをもらいました。台形っぽい形のレザー部分にCOACHのロゴが刻印してあるおそらくオーソドックスなタイプのもので、その下にMade in Chinaの刻印もありますがこれって本物でしょうか?頂き物なので偽物と思いたくないのですがMade in Chinaと書いてあるCOACH製品を見るのは初めてでなんとなく不安なので教えて下さい。

  • coach(コーチ)のバッグについて

    先日ネットオークションにて『直営店アフターOK!本物』と書かれたコーチのシグネーチャーデミポーチを落札したのですが、届けられた商品を見て偽物じゃないかなと思い始めました。 主な理由として ・バッグの内側の布の底部分にたるみがあり皺ができている。 ・ついている『coach』と書かれたキーホルダー(タグ?)のボールチェーンを通すところに金具がついていない(穴に直接通している) ・縫い目は全体的に綺麗なのですが、ところどころコーチのロゴの部分の縫い目が雑なような感じがする。 このような情報だけでは不十分だと思いますがこのバッグを持っている方や詳しい方、偽物かどうか判断して頂けませんでしょうか? ネットオークションでの購入ということと落札した値段からこれが偽物だった場合自分にもそれなりの落ち度があったと諦めますが、かといって偽物を本物として売る出品者にいい評価を与えるのは嫌なので…。 どうか宜しくお願いします。

  • コーチ COACH のバッグ偽物でしょうか?

    知人からコーチのバッグを頂いたのですが、内ポケットのレザーの刻印部分にMADE in KOREA と記載がありました。現在、売られているようなモノグラムのタイプではなく、バケツ型に似たコーチの初期の頃に見られるデザインで、全部革で仕立てられています。MADE in CHINAのものは見かけることがありますが、KOREA製ってそんなに昔作られていたことがあるのでしょうか?どうかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

  • コーチのストラップ&キーホルダー

    コーチのストラップとキーホルダーの生産国について教えて下さい。 軽井沢ショッピングプラザにあるコーチで見かけたのですが、 ストラップやキーホルダーに「MADE IN CHINA」と刻印されています。 コーチはアメリカのブランドだったかと思うのですが、ストラップや キーホルダーの生産は中国で行っているのでしょうか? それとも、アウトレット用に安く作っているものが中国製ということ なんでしょうか? たぶん正規店だと思うので、偽物ということはないと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • COACHの財布 本物、偽物

    COACHの財布なんですが本物か偽物か判断していただけないでしょうか? 商品情報 サイズ:縦:約10.0×横:約19.5×幅:約1.9cm 素材:シグネチャーキャンバス×パテントレザー カラー:写真どおり 開閉:ファスナー式 小銭入れ:1 カード×12 紙幣×3 ポケット×2 本商品番號:43439  アウトレット商品ではありません アウトレット商品の番號はFから初めて、お客様に気をつけて下さい アメリカのコーチファクトリーアウトレットから取り寄せた商品です。新品、100%本物です。 本物ですのでコーチジャパンでメンテナンスを受けていただけます。 ※こちらの商品は生地の裁断箇所が異なるため、1点ごとに柄の出方が異なります。柄のご指定はお受けできません。 可能性でいいので教えて下さい よろしくお願いします それともし本物だった場合の金額を分かるかたがいたら教えて下さい

  • コーチに詳しい方、教えてください

    ヤフーオークションでコーチのバックを購入しました。「アメリカCOACH直営店にて購入」「国内の直営店にてアフターケアが可能」と書かれていて、実際の商品も、店頭に並んでいる物と変わらない、しっかりした物でした。 本物に間違いないと個人的には思っているのですが、一つ気になる部分があります。 継ぎ目の部分の模様が少しだけズレている箇所があります。あまり詳しくは知らないのですが、コーチって継ぎ目もキレイに模様が繋がっているはずですよね。 ということは、これは本物ではあるけれどアウトレット品なの? それとも多少のズレくらいは本物でも堂々と売られているの? 安く買えたのだからアウトレット品でも仕方ないのかな~と思っていますが、少し気になります。 どなたかコーチに詳しい方、教えて下さい!

  • ブランドCOACHのこと…

    COACHのアウトレット品には◎刻印がある場合があると聞きましたが、アウトレットではなく正規品で返品不可という意味で製品に×刻印が押されているということはあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。

専門家に質問してみよう