• ベストアンサー

コーチのカバンについて

サイトでコーチのバックには(バックに限らずかな?)本物と偽物を区別するために「◎」の刻印が本物にはあると知りました。 バックの場合、だいたいどこら辺に刻印がされているのでしょうか? ご存じの方・お持ちの方教えてください。 ちなみに持ってるのがコーチバケツ型?6043番のトートバックです。

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.1

実は、コーチのバッグってほとんどが中国製なんですよね。(特に布製)ごくまれにアメリカ製もありますが、ほとんどがMade in Chinaと書かれています。そのため、刻印の位置も一定していないし、ニセモノを作っている悪質業者ならとっくに刻印のことも知っていますから、それなりのニセ刻印もつけてきているという例もあります。 一番良いのは、コーチの直営店へ持ち込んでクリーニング方法やストラップの調節が可能かどうかを尋ねてみることです。(ストラップはカットしなければならないものとか、穴をあけなければならないものとかは、お店で有料で行っています)鑑定はしてくれませんが、メンテナンスを受けられるかどうかで判断出来ます。購入したお店の事などを訊かれた場合は、「友人からのプレゼントなので、分からない」と答えておきましょう。(直営店以外だと言えば、たとえ本物であったとしても拒否されることがあります) もし店員さんが実際に手にとったり一時的に預かったりした後で「当店ではお受け出来かねます」とやんわり断った場合、残念ながら偽物を掴まされた可能性があると思って頂いて間違いないでしょう。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 刻印も偽物が出てるんですか!?それは知らなかった・・。 近くに直営店がないのですぐに持って行くのは無理なんですが、持って行ってみます。しかし、たまにオークションとか見ても(絶対買ったりはしないですが)画像でも偽物って分かるのが増えましたね・・。 細かい部分の判別を今色々調べたりしてる最中なんです。 色々アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mompy
回答No.2

こんばんわ。 おっしゃられていることは、不正確ですね。 コーチ直営のファクトリー(アウトレット)専用の商品には、印が ついているものもありますが、それ以外の商品にそのような刻印は ありません。 ファクトリー商品の場合、紙タグにもわかるように書いてあります。 ちなみに、コーチの最悪コピーは一般の人では区別不可能なレベル になってしまいました。雑誌やTVなどで言われているポイントや「◎」 の話は、あまりあてにならないことも知っておきましょう。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 刻印がないのもあるんですか・・。知りませんでした。それだけじゃ判別出来ないんですね。段々コピー商品も本格的になってますもんね・・。また一つ勉強になりました。有り難うございます!!