• ベストアンサー

妊娠???

 こんばんは、質問させていただきます!!  生理予定日を過ぎてもなかなか生理がこないのです。基礎体温を計っていないので、妊娠をしているかどうか分かりません。  月曜に検査薬を試してみたところ、クリアブルーだったんですが、とっても薄~く縦線が出ました。でも、薄かったので、今日もう一回試してみました。今度はドゥーテストという製品にしてみました。  すると、とってもとっても薄いような線が見えたような見えないような・・・??幻覚かと思うくらい薄い線でした。3時間たった今見ると、線なんて跡形も無いです。ホントは線なんてなかったのでは・・・?!と思います。    今まで生理の周期は28日~30日くらいだったんですが、今回は40日以上たっています。仲良くしてからはもう4週間ほどたちます。それでも検査薬で陰性反応って、出るのかなー・・・と思っています。  クリアブルーは薄い線が出やすいと聞きました。ドゥーテストでは、線があったかなかったか、とっても分かりづらかったので、あまり参考にはできないかなぁ・・・と思います。  一度産婦人科に行った方がいいのかと思いますが、まだ早いか?!と考えあぐねております。  ご助言をいただけると幸いに思います!  乱文で申し訳ございません!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naozaru
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

排卵日あたりの性交後3週間で判定可能なんですが(生理不順の人が検査薬を使用する目安)4週間で反応が微妙ってとこが悩みますね(^_^;) 私はクリアブルーでものすご~く薄い線がでて結果は妊娠していました☆ とは言え生理予定日当日だったから薄かったんだと思いますが。。 もし産婦人科の敷居が高いとお思いならもう1週間ほど待ってもう一度検査薬試してみるのも手ですよね。 検査薬で薄い場合産婦人科でも妊娠判定も微妙かもしれないので(^_^;) 早すぎて赤ちゃんが確認できないなど**

asaka777
質問者

お礼

ありがとうございます☆    生理はもともと少し不順なほうではありました。4週目で検査してこの結果って、ホントに微妙ですー!!  もう少し生理がくるのを待ってみます。それでもこなかったら、検査薬もう一回してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

仲良くして4週間経っていて、薄い反応が見えたような?という状態ならば今回は妊娠していないと思います。 たぶん排卵が遅れているのか無排卵だったのかもしれません。 気になるようでしたら婦人科で診てもらうといいですよ。 排卵が遅れていて間もなく生理になる状態なのか、排卵がなくて生理になりそうもない状態なのかわかります。 間もなく生理になりそうならそのまま様子を見ますが、生理になりそうもなければホルモン剤で強制的に生理を起こすかもしれません。 体調が早く戻るといいですね。

asaka777
質問者

お礼

 早くもご回答ありがとうございます☆  私も妊娠はしていないかな?と思っていたんですが、いつも生理前に出ないような症状が出ていたので、ちょっとどうなのかな?と思っておりました。  一度婦人科に行ってみるっていうのが、やっぱり一番っぽいですね!

回答No.1

こんばんは。生理の前に食欲が増える方は生理が来ると収まりますが、妊娠していると食欲が多いままです。 妊娠検査薬はかなりはっきりくっきりと線が出るのでご質問の文章の感じでは妊娠ではないと思います。 妊娠の判定は1ヶ月以上経たないとダメなので微妙な時期ですね。。 妊娠しているかどうなんだろーっていう期間がもしいやなのであればサクっと病院で調べてもらってはどうでしょう?? 妊娠がうれしい状況なのか心から喜べない状況なのか存知上げませんが、今となっては真実はどちらかで時間が経っても変わらないので気楽に考えてみては??

asaka777
質問者

お礼

 お早いご回答、ありがとうございます☆  食欲・・・とっても旺盛ですが、いつものことかな?と思っております(笑)。  私としては妊娠が嬉しいような、どうかな、少し早いかな?と思っている状況ですが、できてたらやっぱり嬉しいです!!  とってもせっかちな性格なもので、もういち早く知りたいと思ってしまうんですね(笑)。病院で調べるにしてもまだやっぱり早いですよね。  気楽に気楽に!と思うんですが、体を使う事が多い生活をしているので、どうしても今すぐ知りたい!!という気持ちに走ってしまいます。    すいません、長文になってしまいました!!

関連するQ&A

  • 妊娠していますでしょうか?

    昔から生理不順ですがここ4ヶ月は33~37日で生理がきています。 フライングですが生理予定日付近でドゥーテストで調べてみたら真っ白で陰性でした。 それから1週間後に再度、ドゥーテストで調べると薄く陽性。 間違いもあると思い次の日、クリアブルーで陰性。 その次の日もクリアブルーで陰性でした。 それから2日経ちました。 現在お腹が張ってきているのでそろそろ生理がきそうな感じも するのですが。 ドゥーテストで薄く陽性が出ても、クリアブルーで陰性が 続いたなら妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠してしまったのでしょうか?

    11/4に彼氏と性行為をしましたがまだ学生のため責任がとれないため手まんだけをしました。 そのあと11/14にちゃんとした出血量の生理がきましたがどうも体調が、優れないため12/4にdo test をしたところ見えるか見えないかくらいの薄い陽性が出ました。そこで心配になり、クリアブルーで同日に検査をしたら陰性でした。そのあと12/5にdo testで陰性さらに12/6にクリアブルーで陰性でした。結局判定としてやはり妊娠してしまったのでしょうか?無知な質問で申し訳ないです。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠?

    前にも質問しました.二人の子供がいます 今回も質問よろしくお願いいたします 生理予定日は10日です. 生理予定日二週間前から汚い話ですが下痢です(今日になってまだ緩いですが下痢よりは治りました) 生理予定日10日前からはずっと気持ち悪いくて吐くまではいきませんが 吐き気や胃痛があります なので生理前に気持ち悪くなったりした事なかったので フライング検査しました 最後の行為は先月の25日です. 生理予定日一週間前.ドゥーテスト陰性 生理予定日五日前.クリアブルー陰性 生理予定日四日前.クリアブルーとチェックワンファスト陰性 生理予定日三日前.チェックワンファスト陰性 生理予定日一日前.早期妊娠検査薬Wondfo陰性 でした(どれも次の日まで確認しましたが.線はでてきませんでした) 今は.気持ち悪いし 黄色がかった白いおりものが出てます. まだ妊娠してる可能性ありますよね?妊娠していたら嬉しいです

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 前回の生理開始日が1月21日。周期は26日~32日ですが、ルナルナのアプリでは次回生理予定日は2月17日になっています。 排卵日検査薬を使用して、2月5日に薄く陽性、翌6日には濃く陽性。 仲良くしたのは、2月3.4.6.8日です。 2月14.15日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)使用するも陰性。(ものすごく細く紫の線は出ました。)18日にクリアブルーで検査するも全くの陰性。 一人目の時はすぐできたので、今回もすぐにできると思っていたため検査薬が反応しないことに不安を抱いております。 妊娠の可能性は低いでしょうか?お分かりの方、ご意見いただければ嬉しいです。

  • まだ妊娠してる可能性ありますよね?

    昨日も質問したんですが.あらたに行為をした日が分かったので質問お願いいたします. 生理予定日は9日か10日です 生理予定日17日前から 汚い話ですが下痢になってます 生理予定日10日前からは気持ち悪くて吐くまではいきませんが吐き気おきたり 胃痛があります 行為をしたのが昨日は20日が最後言ったんですが 旦那が私が寝てる時に生でちょっと入れたが起きないので最後まではやってないが25日にしたと言ってきました なので最後の行為は25日です 気持ち悪いのがきになったので かなり早いのですがフライング検査をしました 生理予定日一週間前ドゥーテスト陰性 5日前クリアブルー陰性 四日前クリアブルー.チェックワンファスト陰性 三日前チェックワンファスト陰性(今日はかりました) 時間たっても線はでませんでした 妊娠してたら嬉しいです 妊娠してなかったらこの気持ち悪さなんなのか検査しに行きたいので 早くしりたいです 今日は食べ物をたべなかったら気持ち悪くならず 胃がもやもやしています. おりものは黄色がちょっとまざった白で ちょっとねばりがあります

  • 妊娠の可能性!病気でしょうか•••

    生理一日前です。 生理が31周期です。 6月9日~6月15日まで、生理で、一応、6月19日20日ふ、タイミングを取りました。 6月24日、26日『排卵予定日』は、旦那の事情により、不発でおわりました。中には入れました。 6月19日~6月28日まで、36.50度を上回ることはありませんでしたが、6月29日からは、以下の通りです。 6/29 36.76 6/30 36.66 7/1 36.82 7/2 36.81 7/3 36.98 7/4 37.00 7/5 37.03 7/6 36.93(ドゥーテストにて10分後にうっすーく陽性) 7/7 37.03 7/8 37.16(ドゥーテスト•クリアブルー陰性) 7/9 37.13(クリアブルー幻のような線) 関係ないかと思いますが、DAVID排卵検査薬は、日に日に濃くなります。 これは、妊娠の可能性ありますか? また、何かの病気でしょうか•••

専門家に質問してみよう