• ベストアンサー

UDFフォーマットについて

UDFフォーマットでフォーマットしたメディアに保存した データはB'sClipがインストールしてあるPCでないと データをよみとることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

OSによっては、B'sClipをインストールしなくても、B's CLiP UDF Reader/B's CLiP UDF NT Readerをインストールすれば読込出来ます。 http://www.bha.co.jp/download/win_clip6/index.html その他参考 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/dvdramsupport/dvdramsupport.html まぁ、基本的に他のPCでデータを共有するなら、isoフォーマットを使用したほうが確実です。