ネット接続時に表示されるbiglobeのHPがエラーが出る原因と、たまにマイクロソフトのHPが表示される理由について質問

このQ&Aのポイント
  • ネット接続時に表示されるbiglobeのHPがエラーが出る原因とは何でしょうか?過去に同じ現象があったことも気になります。
  • ホームをbiglobeに設定しているのにたまにマイクロソフトのHPが表示される理由は何でしょうか?ウィルスやスパイウェアの影響ではなさそうです。
  • PCを98を使っており、回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。どうかご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてくれませんか?

今日、ネットを接続した時に、ホームに設定してるbiglobeのHPが表示されるようになってるのですが・・・ スタートボタンの上(”ページが表示されました”ってでるところ)に ”実行しましたがエラーが出ました”って出ました。 これってどういう事ですか? 今回が初めてではないと思います。 biglobeのHPではなく、違うHPだったのですが、遠い昔に一度あったような気がします。 このメッセージって何ですか?気になります。 後、もう1点、お伺いしたいのですが・・・ ホームをbiglobeに設定しているのですが、たまにマイクロソフトのHPが出てきます。 どうしてなんでしょうか? 念のため、ウィルスもスパイウェアも大丈夫だったんですが・・・。 PCは98を使っています。 回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

答えられるものだけ答えます。 >たまにマイクロソフトのHPが出てきます。 デスクトップ上の「Internet Explorer」をダブルクリックすると上記の事象となる場合は、そのように設定されているので、正しく動作していることになります。

rikappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ、別に心配する事はないんですね。 安心しました。