ネット接続時に表示されるbiglobeのHPがエラーが出る原因と、たまにマイクロソフトのHPが表示される理由について質問

このQ&Aのポイント
  • ネット接続時に表示されるbiglobeのHPがエラーが出る原因とは何でしょうか?過去に同じ現象があったことも気になります。
  • ホームをbiglobeに設定しているのにたまにマイクロソフトのHPが表示される理由は何でしょうか?ウィルスやスパイウェアの影響ではなさそうです。
  • PCを98を使っており、回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。どうかご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてくれませんか?

今日、ネットを接続した時に、ホームに設定してるbiglobeのHPが表示されるようになってるのですが・・・ スタートボタンの上(”ページが表示されました”ってでるところ)に ”実行しましたがエラーが出ました”って出ました。 これってどういう事ですか? 今回が初めてではないと思います。 biglobeのHPではなく、違うHPだったのですが、遠い昔に一度あったような気がします。 このメッセージって何ですか?気になります。 後、もう1点、お伺いしたいのですが・・・ ホームをbiglobeに設定しているのですが、たまにマイクロソフトのHPが出てきます。 どうしてなんでしょうか? 念のため、ウィルスもスパイウェアも大丈夫だったんですが・・・。 PCは98を使っています。 回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

答えられるものだけ答えます。 >たまにマイクロソフトのHPが出てきます。 デスクトップ上の「Internet Explorer」をダブルクリックすると上記の事象となる場合は、そのように設定されているので、正しく動作していることになります。

rikappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ、別に心配する事はないんですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • インターネット接続したときにツールバーに”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。

    私はPCを98を使っています。 回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。 今日、インターネットエクスプローラーを開いた時に、 ホームに設定してるページが出たのですが、ツールバー(?) (スタートボタンの上で、”ページが表示されました”って表示される所) に、”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。 このメッセージは何でしょうか? 不安で心配です。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • ホームをクリックしたら英字サイトへ飛んでしまう

    ウィルス検索 スパイウェア検索しても0件なのですが ツールバーのホームをクリックすると英字の検索サイトへ飛んでしまいます(涙)。 ツール→インターネットオプション→ホームページ→アドレスを標準設定。 1回目はキチンとビッグローブのHPへ飛ぶのですが 2回目以降は何度やっても 英字へ なのです…トホホです。(アドレスがすぐ書き換えられてしまうのです) 皆様のご指導宜しくお願い致します。

  • 光ファイバーかISDN回線

    私はいまだにISDN回線でワイヤレスを使ってインターネットをしています。 最近NTTのコールセンター?から光ファイバーの事で度々電話をもらいます。 光ファイバーとISDN回線の違いって何でしょうか? 光ファイバーの良い点、悪い点、ISDN回線の良い点、悪い点を 教えていただけないでしょうか? もし光ファイバーにかえた場合、何か設定とか変えなければいけないのでしょうか?私はパソコンは初心者と同じくらいで、設定とかも苦手なんです。 設定とかが必要ならば、設定するのが不安なので、それならば断る方向で考えているのですが。後、ワイヤレスとかは、どうなるのでしょうか? 先ほども言いましたが私はパソコン初心者なので、出来れば、わかり易く、 簡単に教えて頂ければありがたいのですが・・・ パソコンの使い方は、普段は数分~1時間程度、インターネットでHPを閲覧するくらいです。 ちなみにパソコンはwindows98を使っています。

  • ウィルスバスターのアップデート失敗から(長文、アドバイスお願いします)

     知り合いのウィルスバスターのアップデートが突然できなくなりました。 トレンドマイクロのFAQ参照により処置策をするも解決せず、本人はソフト変更をするつもりです。  インターネット回線がやや不安定なこともあり、ソフトウェアだけが悪いのではない気がするのですが...自分の調べ方にも問題があると思うので、今後に向けてアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 [発生状況] 期間切れからの継続使用版ウィルスバスター2006のアップデートが突然できなくなった(インターネットは以前より繋がっていて、アップデートも成功していた) [確認事項] ・ウィルスバスターのアップデート及びソフト内からトレンドマイクロのHPリンクが失敗する(URL指定だと表示できるが、ほとんどがページ切れになる) ・ADSL回線の速度が不安定(DLは想定される速度だが、ブラウザ表示速度などがISDN程度) [処置] ・ウィルスバスター2006(公式HPよりDL版)を再インストール後、旧パッケージのシリアル入力で使用可能に。アップデート失敗は回復せず、ウィルスバージョンが少々古いまま、アップデート及び再ユーザ登録(恐らくアップデート仕様)が行えない ・モデムのファームウェア&OSのアップデート再確認、バージョンアップ ・接続設定の再設定 [環境状況] セコム加入 ダイヤルアップによるADSLモデム(PPPoE)、プロキシ設定なし OS:XP-home よろしければ、ご指導ください。

  • インターネットのセキュリティ

    最近、自宅のネット回線をADSLに変えたのですが、その際プロバイダに申し込むウィルスセキュリティに関して教えてください。 今まではビッグローブのISDNだったのですが、ホームページとメールアドレスを変えたくないので、その2つだけ有料で残し、回線のみソフトバンクの提供するADSL(BBフォン付き)に変えました。 ビッグローブ、ソフトバンクともに月額でウィルスチェックサービスを提供していますが(ウィルスメール・フィッシングなどをサーバーでチェックしてくれるサービス)どちらに申し込めばよいのか分からないのです。 パソコンの環境は以下になります。 ・OSはwindowsXPです。 ・回線はADSLでソフトバンクです。 ・ソフトバンクのメールアドレスだけアウトルックで受信します。 ・ビッグローブのアドレスはウェブメール上で送受信します。 (ビッグローブは今までの関係上メールアドレスを取得していますが、ソフトバンクの方は自動的に割り振られました) ・パソコンには念のため、ノートンアンチウィルスを入れてあります。(USBで外部接続をすることがあるので) ・プロバイダ側と、パソコン側、両方でセキュリティをかけたいです。 このような場合、接続回線はソフトバンクなので、ビッグローブで申し込んでも意味ないのでしょうか? それとも両方必要なのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットPCガードを使われてる方、教えてください

    私はネットPCガードを利用しています。 起動時に自動更新しないようにしているのですが・・・ 今日、パソコンを起動したら、ダイヤルアップの接続が表示されてアップデートの自動更新が始まってしまいました。 でも、それ以降は、起動しても自動更新はせずに、 今まで通りです。 こんな事は今までで初めてです。 自動更新しないようにしてても、自動更新する時ってあるのでしょうか? 不安で仕方ありません。 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 一応、念のため、ウィルス検査をしてみましたが 大丈夫でした。 一応、スパイウェア、スキャンディスクもしました。 私のPCはwindows98SEです。 ダイヤルアップ接続の、フレッツISDN回線で、 ワイヤレスを利用しています。

  • ネットのスタートページ設定について

    ネットのスタートページが、googleから変わりません。 オプションから、ホームページ設定をyahoo!などの設定にしても、『ホーム』のアイコンを押すと、googleに戻ってしまいます。gooやマイクロソフトのHpなども試しましたが、すぐgoogleに戻ります。 どうしたら良いでしょうか?

  • IE起動時のアドレスバーの表示

    スパイウェア削除ツールを使ってabout:blankを削除したのですが、 現在もまれに表示されてしまいます。 しかし特に変わった様子は無く、最初に一瞬about:blankの表示が出た後にすぐホームに設定している個人hpが表示されます。 ホームを空白にする事で同様の表示が出るとの事ですが、 空白に設定していない時にabout:blankが出るということは、 スパイウェアに感染しているということなのでしょうか?

  • 検索できません!!

    PC初心者です。トレンドマイクロのウイルスバスター2006をつかっています。 ウイルスやスパイウェアを手動で検索しようとして、「検索する」をクリックしても、「初期化を実行中です しばらくたってから再度実行してください」とでて、検索できません。  1ヶ月ほど前にローカルディスクのWINDOWS32にスパイウェア(と思われます)が侵入し、それを処理するためにspywareblasterとNTREGOPT(とデスクトップ上で表示されています)とad-Aware SE Personal(とデスクトップ上で表示されています)をダウンロードし、WINDOWS32にはスパイウエアと思われるファイルはなくなりましたが・・・  「初期化を実行中」とは何のことでしょうか?またどうすれば検索できるようになるでしょうか?ぜひ対処法を教えてください。