• ベストアンサー

生理が来る方法

生理ってどうするときやすいですか?? 妊娠の心配もないんですけど ちょっと遅れ気味で、はやく来てほしいと毎日毎日思います。 それが余計にストレスになってしまってる気もします。 妊娠の心配のあるときで、遅れ気味なときは 検査薬を使ったりして『ほっ』と安心すると 次の日にきますが、 妊娠の心配のないときはどうすればいいんだろう?と悩みます。 周りに気にしすぎはよくないといわれたのですが やっぱり気になってしまいます。 気にしない方法か、 こうすると自分はくる!というような方法がありましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.2

私も精神的なものや環境の変化などが原因だと思います 妊娠の可能性がないようでしたら 焦らずに規則正しい生活と適度な運動をしたり、散歩や友達と楽しむなどの気分転換、 バランスの良い食事などを心がけてみては如何でしょうか? 豆乳がお嫌いでなければ、オススメです。 私はこれを続けて生理不順がなおりました。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近飲んでいませんが豆乳大好きです!さっそく飲んでみます! やっぱり何事もバランスは大切ですね… あと、ホントだったら生理終わるぐらいの時期なので 『今月はきて終わったんだ』って思って楽しく過ごそうかなぁって思います。 あるがとうございまます。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 生理が不順で..のアドバイスは下にもう出ていますね。 あとは基礎体温を毎朝測って記録してはいかがですか? 排卵すると(妊娠していなければ)約2週間で必ず生理は来ます。なので、基礎体温を記録して行って排卵日がだいたい分かれば、少なくともあと2週間は生理は来ないことが分かります。「早く来い来い!」といくら思っても、2週間は来ないのですから(笑)、その分は気にしないで済みますよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温ですか。 つけたことないので挑戦してみようかと思います。 確かに『生理はやくこい!』って思うより確実ですね^^; ただ…毎朝決まった期間に起これるかが不安です… でもがんばってみますね。 ありがとうございます。

回答No.1

セックスをしていないのに生理が遅れるのはやはり精神的なもの(心配やストレス・環境の変化など)が大きいですよ。 それだけデリケートなもんだっていうことでしょう。 こうしたら来るという考えではなく、生理周期が一定であるような体質になるようにすべきでは? そういうふうな体質的にはやはり規則正しい生活や体を冷さないようにすつということじゃないでしょうか? 体を冷さないって意外と今の若い女の人は無頓着じゃないかなと思います。 また自分の体を知るためにも基礎体温をつけみるものオススメです。 セックスしてる以上は完璧100%の避妊はないのですしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 生理周期はかなり一定なんです。 でも一定だって思って甘く見てたけど nemutaiazarasiさんの回答で、最近は 急がしめな生活で、規則正しくない状態だったのに気づきました。 忙しい状態が終わったので 「生理こい!生理こい!」って思うよりも 生活面に気をつけるようにしてみます。 ありがとうございます。