• ベストアンサー

生理が来る方法

生理ってどうするときやすいですか?? 妊娠の心配もないんですけど ちょっと遅れ気味で、はやく来てほしいと毎日毎日思います。 それが余計にストレスになってしまってる気もします。 妊娠の心配のあるときで、遅れ気味なときは 検査薬を使ったりして『ほっ』と安心すると 次の日にきますが、 妊娠の心配のないときはどうすればいいんだろう?と悩みます。 周りに気にしすぎはよくないといわれたのですが やっぱり気になってしまいます。 気にしない方法か、 こうすると自分はくる!というような方法がありましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

私も精神的なものや環境の変化などが原因だと思います 妊娠の可能性がないようでしたら 焦らずに規則正しい生活と適度な運動をしたり、散歩や友達と楽しむなどの気分転換、 バランスの良い食事などを心がけてみては如何でしょうか? 豆乳がお嫌いでなければ、オススメです。 私はこれを続けて生理不順がなおりました。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近飲んでいませんが豆乳大好きです!さっそく飲んでみます! やっぱり何事もバランスは大切ですね… あと、ホントだったら生理終わるぐらいの時期なので 『今月はきて終わったんだ』って思って楽しく過ごそうかなぁって思います。 あるがとうございまます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 生理が不順で..のアドバイスは下にもう出ていますね。 あとは基礎体温を毎朝測って記録してはいかがですか? 排卵すると(妊娠していなければ)約2週間で必ず生理は来ます。なので、基礎体温を記録して行って排卵日がだいたい分かれば、少なくともあと2週間は生理は来ないことが分かります。「早く来い来い!」といくら思っても、2週間は来ないのですから(笑)、その分は気にしないで済みますよね?

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温ですか。 つけたことないので挑戦してみようかと思います。 確かに『生理はやくこい!』って思うより確実ですね^^; ただ…毎朝決まった期間に起これるかが不安です… でもがんばってみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セックスをしていないのに生理が遅れるのはやはり精神的なもの(心配やストレス・環境の変化など)が大きいですよ。 それだけデリケートなもんだっていうことでしょう。 こうしたら来るという考えではなく、生理周期が一定であるような体質になるようにすべきでは? そういうふうな体質的にはやはり規則正しい生活や体を冷さないようにすつということじゃないでしょうか? 体を冷さないって意外と今の若い女の人は無頓着じゃないかなと思います。 また自分の体を知るためにも基礎体温をつけみるものオススメです。 セックスしてる以上は完璧100%の避妊はないのですしね。

noname#15927
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理周期はかなり一定なんです。 でも一定だって思って甘く見てたけど nemutaiazarasiさんの回答で、最近は 急がしめな生活で、規則正しくない状態だったのに気づきました。 忙しい状態が終わったので 「生理こい!生理こい!」って思うよりも 生活面に気をつけるようにしてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!

  • 10/5が生理予定日です。

    10/5が生理予定日です。 生理不順ですがここ何ヶ月かきちんと予定日どおりに来ていました。 「生理不順で排卵日も特定出来ない場合は最終行為日から3週間後に検査薬を」と聞いたことがあり使いました。 当日からのものと一週間後からのもの両方やりましたが…陰性でした。 妊娠していないと考えていいのでしょうか? それともまた検査するべきでしょうか? 普段ならこれくらいの遅れは気にしないのですが…。 彼に「避妊に失敗したかも…」と後日言われた為かなり不安で毎日心配していました…。 それがストレスになっていて遅れているとも考えられますが…。

  • 生理遅れ?妊娠?

    前回の生理が終わって、1週間くらいで性行為がありました。 そのくらいから大体、毎日お酒も飲んでます。 1ヵ月後、生理が元から不順ですが、1週間過ぎても来ません。 心配です。 お酒はここ1週間飲んでません。 性行為も途中で止めたので、射精(妊娠してない)と思いますが、やはり、心配です。 今日熱計ったら、36.7でした。 ストレスもあるので、生理遅れだといいのですが、 生理前兆のニキビ、頭痛はあるのですが。。 オリモノも少なくなってます。 妊娠? それとも生理遅れ? パートナーに内緒で妊娠検査薬も買えません。 病院もいけない。。。最悪は行きますが。。。 教えてください

  • 生理がきません…

    普段から生理不順気味でしたが、最近は35-40日周期くらいで来ていました。 しかし、2月15日-20日に来たのを最後に止まってしまいました。付き合っている人はいますが、3月6日以来「仲良く」はしてません。 4月から就職ということもあり、心配になって、3月末に検査しましたが、陰性でした。 慣れない場所での新生活にストレスを感じ、生理が来ないのかな?とも思いますが、少し心配しています。妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 生理予定日から20日間生理が来ない

    前回の生理 7月27日 最近の仲良しの日 8月11日 その後、体調悪かったためにしていません。 毎月きちんと生理が来ていなくても急に来なくなることはあるのでしょうか? 前後2、3日はありましたが問題ないと認識していたので今まで気にしたことはありませんでした。 1週間以上の遅れは初めてだったので、生理予定日後1週間からの検査薬と1日後からの検査薬を使い、どちらも陰性でした。 ストレスからじゃないかと相談した方に言われましたが、思い当たるストレスがなく、自分でも不思議です。 妊娠希望はありますが、生理が来てなくても残念ながら陰性なので妊娠ではないと思っております。 無排卵か何かかなと思いましたが、急になるものなのかと‥。 妊娠希望もあるので原因が知れたらと思い、近々、婦人科に行こうかと考えております。 色んなお声が聞けたらと思い、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません…

    予定日を過ぎても生理が来ないので心配です。 1/18・2/21と生理は大体順調でした。 元々ずれ気味なのですが最近はずれても±3日位でした。 性交は大体週1でしていて、最後にしたのは4月2日です。 ゴムを付けて性交をしているので妊娠の可能性は低いと思うのですが。 学生なので3月はほぼバイトをしていてストレスなどを感じ 一度体調を崩したのでそれで生理が遅れているとも考えています。 先週くらいからは少し熱っぽいので生理前かな?とも思います。 性交をすると生理って遅れるものですか? あと、もし妊娠検査薬を使うとすればいつぐらいが良いのですか?

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理の遅れ

    よろしくお願いします。 こんなに生理が遅れる事がないので、かなり不安になってます。 職を退職してから、周りから「仕事決まった?まだ無職?」等言われ、自分でも焦ってるけど決まらないのが現状でイライラしてる毎日です。こんなストレスも関係あるのでしょうか? 5月29日に生理がきて、いつも通りだいたい一週間程。 6月2日に生理中ということもあり、中出しエッチをしました。 生理予定である25日から今日まで生理が来ません。 今日、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 妊娠の可能性があるのか、ストレスなのか・・・不安です。 よろしくお願いします。

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?