• ベストアンサー

低融点金属が欲しいのですが・・・

こちらで質問していいのか迷いましたが、どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m タイトルの通り低融点金属、特に100℃前後の融点をもつ導電率の高い金属を探しています。 できるだけ安価に上記の性質を備えたものが欲しいのですが、どこかいい通販サイトはないでしょうか?googleで調べてみたのですが、うまく見つけ出すことができませんでした・・・ また、低融点金属の取り扱いで注意すべき点はありますか? 以上の2点でどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.1

googleで低融点合金で検索をかけたら以下が見つかりました。 http://www.fujimetal-kogyo.co.jp/product.html http://www.kester.com/ja-JP/products/index.aspx 導電率は高いとは言いがたいようなので、電流が大きいと発熱して融けそうですね。(銅と比較しちゃいけないですか。半田並みのは有るようです)