• ベストアンサー

パソコンを楽器にするお手軽ソフトありますか

パソコンのキーボードで演奏できる(曲が作れる)お手軽(フリー)ソフトはありますか?

noname#2233
noname#2233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

私も色々試して見ましたが、「MIDIオルガン」と言うソフトが一番反応が早くて良い様です。 但し、このソフトはMML形式しか出せませんので、MIDIにする場合は、ファイル変換が必要です。 でも、このソフトでも演奏するにはチト辛いです。 やはり、外部にMIDIキーボード等が有った方が良いと思いますよ。 (引き勝手等を考えても、その方が良いと思います。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se069905.html
noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速ダウンロードして弾いてみました。 パソコンやって頭がぼおっとした合間に、 こういう超お手軽なおもちゃで遊びたかったのです。 ドレミファソラシドだけでも出ればいいな、と思っていたので、満足です。 自分でサイト検索したときは見つけられなかったので、 本当にうれしいです。 人にもすすめようと思います。超感謝です。

その他の回答 (1)

• PCboy
回答No.2

↓ こんなのはいかがかな !? (^_^)v ↓

参考URL:
http://coolweb.kakiko.com/kana2/download.htm
noname#2233
質問者

お礼

ずばりそのもののご紹介、ありがとうございます! 自分で検索してもこういうサイトを見つけられなかったので、 とってもうれしいです。 こんなにすごいソフトがフリーなんて驚きです。 早速、ダウンロードしてみます。