OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを楽器にするお手軽ソフトありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175280
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンのキーボードで演奏できる(曲が作れる)お手軽(フリー)ソフトはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

私も色々試して見ましたが、「MIDIオルガン」と言うソフトが一番反応が早くて良い様です。

但し、このソフトはMML形式しか出せませんので、MIDIにする場合は、ファイル変換が必要です。

でも、このソフトでも演奏するにはチト辛いです。
やはり、外部にMIDIキーボード等が有った方が良いと思いますよ。
(引き勝手等を考えても、その方が良いと思います。)
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます!!!
早速ダウンロードして弾いてみました。
パソコンやって頭がぼおっとした合間に、
こういう超お手軽なおもちゃで遊びたかったのです。
ドレミファソラシドだけでも出ればいいな、と思っていたので、満足です。
自分でサイト検索したときは見つけられなかったので、
本当にうれしいです。
人にもすすめようと思います。超感謝です。
投稿日時 - 2001-11-27 21:22:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

↓ こんなのはいかがかな !? (^_^)v ↓
お礼コメント
noname#2233

ずばりそのもののご紹介、ありがとうございます!
自分で検索してもこういうサイトを見つけられなかったので、
とってもうれしいです。
こんなにすごいソフトがフリーなんて驚きです。
早速、ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-11-27 21:26:54