OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガスコンロの大きさ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175260
  • 閲覧数1480
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (60/74)

2口ガスコンロの横幅で530ミリ以下のものってあるのでしょうか?
ガスコンロが置けなくて困ってます。
どこを調べても560までのものしかありませんでした。
もしつくってるメーカーがあったら是非おしえてください!
よろしくおねがいします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕は建築家をしておりますので、根性入れて探してみましたが、残念ながらありませんでした。(涙)
勿論、キッチンの業者にオーダーで作らせる事は出来ますが高くなってしまいますので・・・。
やはり、昔風の鉄製の丸型のものを2つ入れるしかないようです。
因みに、東京ガスのものは1個4900円だそうです。
女の子でも料理がうまそうな雰囲気が出ていいと思いますけどね。
答えになっていなくてスミマセンでした。
お礼コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

調べていただきありがとうございます。
でも、だめなんです~。鉄製だと。すいません。
投稿日時 - 2001-11-27 19:44:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

既製品の2口ガスコンロを買おうと思うから駄目なんですよ。 どこにでもある、鉄製で丸いコンロがあるでしょう?(良く居酒屋で使っているモノです)。 あれを2つ買えばいいのです。 雑貨屋などでも売っているはずです。 ウチもそれで間に合わせていますが、高火力バーナー(1万キロカロリー)と普通のものと浅草橋のキッチン専門店で買い揃え、重宝していますよ。 安いし、本格中華も作れるし最高です。 ...続きを読む
既製品の2口ガスコンロを買おうと思うから駄目なんですよ。
どこにでもある、鉄製で丸いコンロがあるでしょう?(良く居酒屋で使っているモノです)。
あれを2つ買えばいいのです。
雑貨屋などでも売っているはずです。
ウチもそれで間に合わせていますが、高火力バーナー(1万キロカロリー)と普通のものと浅草橋のキッチン専門店で買い揃え、重宝していますよ。
安いし、本格中華も作れるし最高です。
お礼コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

アドバイスありがとうございました!
なるほど、そういう手もありましたね(笑)

しかーし、申し訳ありません!
この件は私じゃなくて、女の子の一人暮らしなんです・・。
はじめて家から独立するので、ちょっとあのコンロでは・・・。

うーん、やっぱりないのですかね。
投稿日時 - 2001-11-27 13:56:11

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

ビルトインタイプですが、 リンナイがコンパクト45Cmシリーズというものを作っていました。 これが置けるといいのですが。 ...続きを読む
ビルトインタイプですが、
リンナイがコンパクト45Cmシリーズというものを作っていました。

これが置けるといいのですが。
補足コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

やっぱりダメでした~。ビルトインは無理とのことです。
投稿日時 - 2001-11-27 19:59:17
お礼コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

ありがとうございます!
でも、ビルトインタイプは普通に置けるのでしょうか?
ちょっと業者に聞いてみます。
投稿日時 - 2001-11-27 19:45:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (50/193)

元栓が2口のものが必要になりますが、1口コンロを2つ並べるというのはだめですか?。確認はしてませんが、コンパクトタイプだとぎりぎり入るのではないかと思います。元栓も現在1口だけでしたら、ガス販売店にお願いすれば2口に交換(多分有償)してくれると思います。 ...続きを読む
元栓が2口のものが必要になりますが、1口コンロを2つ並べるというのはだめですか?。確認はしてませんが、コンパクトタイプだとぎりぎり入るのではないかと思います。元栓も現在1口だけでしたら、ガス販売店にお願いすれば2口に交換(多分有償)してくれると思います。
お礼コメント
dora_yaki

お礼率 81% (60/74)

アイデア、ありがとうございます。なるほどですね。
ただ元栓は2口あるのですが、かえって場所をとってしまうようです・・。
キッチン台がもともヘンなもので、ガスコンロを置く場所がへこんでないタイプなのです。通常のものを置くと流しのところにかかってしまうのです。
ん~。むずかしいですね・・・。
投稿日時 - 2001-11-28 00:43:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ