• ベストアンサー

体が脈をうっていて凄く気になる。

自分でも症状をはっきり掴めていなくて曖昧な質問になっちゃうのですが、 体中がドクドクと脈をうっているみたいで横になっていたりすると、床が ユラユラ波打っている様な感じがしたり、普通の体勢(立っていたり、座ってたり)だと体がゆれているように感じます。本を読むと字が揺れて見えたりします。そういうのが特に気になる時は大抵、体が熱くなって汗がでてきます。うまく言葉にできないので病院に行ってもきっと分かんないだろうなと思って行っていません。だけど凄く気になるし、疲れますし、気が散るから最近は本を読んだり、テレビ見たりするのもめんどくさいと思ってしまうのでなんとかしたいんです。 本当にわかりにくい質問なんですけど、よろしくお願いします。

• add7
  • お礼率94% (17/18)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

「自律神経失調症」で検索して症状、原因等を照らし合わせて見て下さい。 例:http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm

参考URL:
http://www.azegami.com/jiritu/
add7
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

内科的な病気かも知れないし、メンタル面かも知れ ないですね。 血糖値が異常になってたりすると、そういう症状が出る かも知れません。 「病院に行っても原因は分からないだろう」と自己診断 しないで、まず内科で血液、尿の検査をしてもらっては いかがでしょうか?

add7
質問者

お礼

二ヶ月前くらいに内科で血液検査をして、貧血だと診断されました。薬を飲んで様子をみていたんですけど、この症状は貧血の症状とは違うかなと思って質問しました。だから今度は心療内科に行ってみようと思います。回答どうもありがとうございました。