OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリの梱包について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175240
  • 閲覧数1641
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

メモリを購入した時付いていたピンク色のプチプチ(梱包材)
が無いのですが、発送するのにに透明のプチプチで梱包すると
まずいのでしょうか。
静電気に弱いらしいので。
紙でくるんだりした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

色付きのエアキャップは静電気を防止するためのものですので、
透明のエアキャップはまずいです。
さらに、紙はまずいですね。

やはり色付きのエアキャップでくるむのが一番良いと思います。
お礼コメント
hiro724

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
アルミホイルで包む方法もあるようですが、
ちゃんと色付きのエアキャップを買って
それで包もうと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 09:08:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ピンクや青のプチプチは「静電気防止」のモノです。

ですので透明の静電気防止処置の無いものでくるむと良くないと思います。

代用としてはアルミホイルで包むって事もやりますが、短絡する危険もあるので
「紙でくるむ」のが良いと思いますよ。

余談:
でも古いSIMMとかアルミホイルで包んでるところもあるから大丈夫なのかな?(-"-;)
お礼コメント
hiro724

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
アルミホイルで包む方法もあるようですが、
ちゃんと色付きのエアキャップを買って
それで包もうと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 09:11:29


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

紙も静電気を帯びますのでマズイと思います。
メモリなら短絡も何も、電池積んでないのでアルミホイルで問題ないです。
お礼コメント
hiro724

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
アルミホイルで包む方法もあるようですが、
ちゃんと色付きのエアキャップを買って
それで包もうと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 09:11:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 直接メモリを紙で包むのは止めましょう !

 透明のプチプチでメモリを包んでその上から新聞紙で包み、小さい箱(サイズ:60cm)に入れて発送すれば大丈夫ですよ ! (^_^)v
お礼コメント
hiro724

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
アルミホイルで包む方法もあるようですが、
ちゃんと色付きのエアキャップを買って
それで包もうと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 09:10:41